さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

第4回をアップしました。
ようやくトラップタワーが完成です。

120113-01.jpg
その一方で正式版1.1がリリースされました。
今回から地形に「スーパーフラット」という、Y=5の草原が生成されるモードが出来ました。
シード値をきちんと決めておけばスライムのスポーンチャンクを探すのに応用できるかも?
画像はモブをスポーンさせるクリエイティブ限定の新アイテムで匠をスポーンさせてみました。

120113-03.jpg
スーパーフラットはサバイバルモードでも使えるので、こんなこともできます。
ただし、この状態で始めるととてつもない資源不足に悩まされそうですね。

120113-02.jpg
ここは1.1で始めたセーブの仮拠点。
氷の下に憧れていたので作ってみました。


では、また次回。
2012/01/13 23:42|日記TB:0CM:0
 

実家のPCでの録画、編集のテストなので手抜き感が漂います。
匠が爆発するところに新しい編集方法を試してみました。

そしてMP4を読み込むためのプラグインが入っていなかった事実に気付かされ…。
帰ったら向こうのPCにも入れておかないといけないですね。

ではまた。
2012/01/07 23:16|日記TB:0CM:0
 
今日、1月4日から長久手市になった旧長久手町のトヨタ博物館へ行って来ました。
リニモの直ぐ側にあるため、それも頻繁に見ることができます。

ここで展示されている車は定期的にエンジンを動かしているようです。
なので展示車両の下には油受けの皿が置かれていました。

120104-01.jpg
こちらはトヨタのボンネットバス。
もちろん動態保存。

120104-02.jpg
フォードモデルTです。
自動車としてはかなり有名なモデルですね。

120104-03.jpg
こちらの少し不気味なのはフジキャビンのA5型
前2輪、後1輪でハンドルを操作すると後ろの車輪が動きます。

120104-04.jpg
DeAGOSTINIの組み立てキットが創刊された「2000GT」
現在の価格は3000万円だそうです。
展示品はもちろん本物で、他の車より広いスペースを取り、高めの場所に展示されていました。

120104-05.jpg
こちらは愛知万博でも登場したあれ…の少し新しいバージョン。
電飾などは装備されず、量産型はこんな感じになるのでしょうか。

120104-06.jpg
最初期のバイク。
自転車にエンジンをつけただけの、まさに「原動機付自転車」と呼ぶにふさわしいものです。

120104-07.jpg
最後はトヨペットのクラシックカー。
博物館の所有物ではなく、博物館に関わった個人の所有物です。
もちろん許可を頂いて撮影してきました。

後ろにあるのは万博の時に走った無人運転バスです。
3cmの誤差でドアが開かないトラブルがあったような気がします。


こんな感じでした。
では、また次回。
2012/01/04 23:25|日記TB:0CM:0
 
明けましておめでとうございます。
本年も当ブロク&動画シリーズをよろしくお願いします。


さて、今年は日付を越した後、ニコニコで年越し動画を見たりしてから寝ました。
昼間は例年通りAEONで映画を見て買い物をして…という流れ。

映画は「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観ました。
太平洋戦争勃発からミッドウェー海戦に至るまでと、アメリカとの講話を望みつつも日米開戦の火蓋を自ら切ることになる、山本司令長官の運命が描かれています。
新年からいろいろ考えさせられる作品でした。

あと、見に来る人の平均年齢が高いのも特徴です。

では、また次回。
2012/01/01 23:58|日記TB:0CM:0
 
訳すと「おおみそか」というネタがありました。
そんな訳で今年も残り24時間を切った頃に30日の記事を更新します。

今回は動画の更新は無しで、ただの日記。


111230-01.png
ということで、先日マインクラフトのポケット版(PE)を始めました。
iTunesStoreで600円です。
Android版よりも少し新しいようですね。
画像はPEのみの青い花です。
PC版のバラの色を変更したものですね。

111230-02.png
マップは無限に広がるわけではなく、一定の大きさで生成されます。
その為、小さなマップに森林、砂漠、雪原などのバイオームが密集する感じでした。
自由にブロックを配置できるのはClassicやクリエイティブと同じですが、水の流れ方はPC版で、明るさの変化があるので松明も使えます。

また、PC版と違い、重なっている砂の下側を掘っても上の砂は落ちて来ません。
新規で設置した場合を試していないので、確認したいですね。


111230-03.jpg
正看護師になった友人が作った2羽連なっている折り鶴です。
小児科で子供たちの相手をする時に備えて独学で折り紙を学んでいるとの事。
他にもXB-70(ヴァルキリー)のような紙飛行機もありました。

去年、一昨年は夢を追って努力していましたがついに夢を叶えたようです。
自分も負けていられませんね。
彼を見習って精進したいです。


では、また次回。
2011/12/31 00:21|日記TB:0CM:0
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
