さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今日は無事に変則シフトをこなすことができました。
朝はバスの中で話した研究室の人と再会することもできましたし。
気がかりだった朝のPOPつけ忘れも朝の人に話して徹底するよう依頼できました。

そして今日は昼の大ラッシュの中レジ打ちに参加。
昼は忙しいですねぇ。
1万円と端数の58円を10円5枚と1円8枚で出されたり、端数を出さずにおつりが増えて「また小銭が増えた」と愚痴る人がいたりするともう…。
全員電子マネーにせー。
1万円投げるなー。


そもそも「1万円札を投げる」という行為はアルバイトにせよ働いている人には出来ないと思います。
それだけ稼ぐのにどれだけの時間を要するのか考えれば1枚でもずしりと重い万券。
1万円でなくとも人に対してお金を投げるという行為はおかしい。

「香草」を「こうそう」と読めない学生が大勢いる学校なので仕方ないかもしれませんけどね。
パートさん曰く、
読み仮名振ってない昨日はあんまり売れなかったけど、
読み仮名振ったら凄く売れるようになったよ


です。
最初は何故に「こうそう焼きフライドチキン」と手書きPOPに書いてあるのか謎だったのですが、どうやら漢字が読めない人の為に平仮名にしたそうです。
SVが持ってきてくれた長いPOPにも「こうそうやき」と読み仮名が振られていました。


いい歳こいた大学生や専門生が「香草焼」を読めないとは…。
ゆとり教育恐るべし!

なんて思う微ゆとり世代の自分です(中学2年の時から)
情報倫理の勉強に関しては空白世代ですけどね。


明日は昼だけシフト!


≪12月19日23時29分:赤い文字だと目に辛いので青くしました≫
2007/12/19 23:22|日記TB:1CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
【情報倫理】の情報を最新ブログで検索してみると…
情報倫理 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
マッシュアップサーチラボ 2007/12/24(月) 14:56
 
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/984-477fc104
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
