さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
炎上共有サイト【炎ジョイ】というところに登録されていました。
(今は謝罪文掲載)

登録の状態からすると、私怨による炎上要請。
…結果はこの通り、何も起きていません。


気づいた原因はアクセスカウンター。
午前9時で67のアクセスがあったのです。
それを不審に思ってアクセス解析を調べると、カウンターの数値とアクセスデータが全く一致しません。
一通りのログを調べると、1つだけ不審なリファラを見つけたので調べると以下のとおり。

【ここ】にたどり着きました。
そのトップページには炎ジョイへのリンクが。
そこから炎ジョイへ飛んで、一般ブログの項目を見たら整備記録を発見。
カウンターは反応してもアクセス解析は反応しないというのは…一見すると見られている事すら分からないですね。
実際ブログには80人ほど来ていましたが、向こうの閲覧者数とこちらの増えている値は一致しておらず、
共に重複カウントはしていないので、レイヤ越しに見ただけではカウントされないようです。
レイヤ無しで来た人はコメントが流れて読みづらいからでしょう。
コメントの中にも「字幕を消せるようにしてくれ」なんて意見がありました。

リファラで見つかったのは
炎ジョイで登録→URLを飛ばしてサムネ保存→掲載
という流れなのかな?

画面のキャプを取っておけばよかったのですけど、うっかりしていました。
代わりに掲示板のIP丸見えはしっかり保存してあります。
ただ入れたPCは学校に…。

以下の画像はクリックで大きくなります。

071122-01.jpg

リファラとリモホが同じアクセス。
このURLで検索するとMozshotへと飛ぶわけです。
そこで書かれている「バックエンドがGecko」というのはMozilla/5.0(Gecko?というのですね。
ちなみに自分の使うNetscapeもGeckoエンジンです。


071122-02.jpg

今日のこれまでのアクセスでも35人
でもカウンターは80人以上。
そしてアクセス解析のデータの少なさ。
これがレイヤー越しだと解析に引っかからない証拠ですね。

言い換えればコメント無しで読もうと思った人が数人しかいなかった、というオチ。



何だかんだで安定しているブログでよかったです。
あとは作った会社のちゃんとした謝罪を待ちましょう。


いろんなニュースサイトを見ると、機能を追加したα版を公開、とありますが…。
今回の2の舞になると読む人は少なくないですね。
一般ブログを対象外にする、と言っておきながら実際は2日半放置してからの削除開始ですし。
他人のおこぼれを利用するところは何も変わらないみたいですね。

さてさて…どうなるやら。
2007/11/22 19:33|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/953-83978571
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
