さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
さて後半です。
後半では涸沢のグルメも紹介。

今年はカレーやジュースを奢る立場になっていました。
「続きを読む」からどうぞ。

下のリンクで開けない場合は、上のタイトルをクリックしても開けます。


では本編。
1単位でここまで多く載せたのは初めてかもしれませんね。


karawasa2007_21.jpg

テント場への入り口あたりからカール方向。
涸沢槍も見えます。

karawasa2007_22.jpg

もう少しテント場に近づいたところからカール方向。
透過光が綺麗です。

karawasa2007_23.jpg

紅葉にピントを合わせて涸沢小屋。

karawasa2007_24.jpg

ある程度写真を撮った後、パノラマコースに入りました。
去年は時間が無くて少し入っただけだったのですが、今年は時間があるので「屏風の耳」という場所まで行こうと考えていました。
…が、途中でかなり険しい道があった為断念。
カメラと三脚だけを持って移動する分には危険な道でした。

karawasa2007_25.jpg

そのパノラマコースの帰りに見つけた本当の槍ヶ岳。
3180mの霊峰槍ヶ岳です。

karawasa2007_26.jpg

そして飛来した岐阜県警のヘリ。
槍ヶ岳山荘に居たときも、定期的に飛来して山をチェックしていました。

karawasa2007_27.jpg

ある程度戻ってきてから撮影した涸沢
ヒュッテもかなり遠くに見えます。
場所としては、大分戻ったあたりになるんですね。

karawasa2007_28.jpg

戻る途中、涸沢ヒュッテから荷降ろしをするヘリを発見。
東邦航空のあのヘリですね。

karawasa2007_29.jpg

ヒュッテに戻り、再びテラスから。
時間と共に光の具合も変わったので、また違う写真が撮れます。
手前の柵を入れていない写真もありますが、距離を示す為にあえて入れた方を掲載。

karawasa2007_30.jpg

撮影ポイントで良い場所が空くのを待っていたら飛来したので撮影。
機体番号はJA9192なので、槍ヶ岳山荘に飛来していたのと同じヘリです。

karawasa2007_31.jpg

テント場へ入るところ。
こちらも山の影が違ってきています。

karawasa2007_32.jpg

去年の帰りに良い感じだった場所へ同じ時間帯を狙って移動。
…が、今年は天気が微妙でなかなか良い感じになりませんでした。
雲がいらない時はたくさんあって、欲しいときには無いというカメラマンいじめでした。


karawasa2007_33.jpg

ヒュッテへ戻るときに見つけた木の実。
ナナカマドの実とは違って透明感があり、赤色も鮮やかです。
何の実なのでしょう?


さて次はお楽しみ、涸沢グルメ。

karawasa2007_34.jpg

涸沢ヒュッテのカレー。
福神漬けまでついてたったの800円!
奥のペットボトルが大きさを物語っています。
持参したパンをカレーにつけつつ食べました。

karawasa2007_35.jpg

こちらは新聞に載るほど有名な涸沢ヒュッテのおでん。
たまご、こんにゃく、ちくわ、はんぺん、じゃがいもです。
たまごとじゃがいもだけ割高。
他は全品100円。

今年も美味しく頂きました。

karawasa2007_36.jpg

……マホ
去年の記事では「マホ」と読めた「オクホ」
このネタが分かる人は去年もこのブログにアクセスしていた人ですね。

karawasa2007_37.jpg

テント場から小屋の方を撮影。
去年は小屋で昼食でしたが、今年はここまでしか進んでいません。

karawasa2007_38.jpg

ミニチュアではありません。
高くても4cmくらいにしかならない木なのです。
幹の太さは2mmもないでしょう。
双六岳でも見た小さな木です。

karawasa2007_39.jpg

上の写真を撮った場所から、小屋とは反対方向を向いて撮影。
この時間になると、こちら側も良い感じで写ります。

karawasa2007_40.jpg

帰る前に小屋を端っこに入れて1枚。
山の早い夕方が近づいています。



さて、今年は槍ヶ岳方面に行って、更に涸沢へ行くというルートでした。
なので距離も長く、ざっと50kmほど歩いた計算になりますね。
おかげで河童橋?横尾山荘の13kmはものの距離ではなくなりました。

秋の大イベントは無事終了です。
今度上高地へ入るのは来年1月の冬季上高地かな。
2007/10/16 23:20|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/914-951f21b4
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
