さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
さて、長い間ができてしまいましたが、槍ヶ岳山荘レポートはこれで最終回です。
大きいイベントなどとは異なる小さなネタや、イベントネタを書いた時には掲載しなかった写真などです。
一部の写真はブログ拍手にコメントをくれたお客さんと話した後に撮影していたりなのです。


山小屋はもう小屋じまいの準備真っ最中ですね。
そんな時期にあえて最盛期の写真を載せるこのブログ。
それが自分のキャラなのかな。


と、そんな事を書いている間に1回目のアップロードが終わったので(しかし手動)、解説を書きつつご紹介といきましょう。
写真クリックで原寸大を見れます。
今回は大きめの写真ばかり。




yari2007_01.jpg

7月30日
行きに撮影した播隆窟(ばんりゅうくつ)
槍ヶ岳を開山した人で、山荘の食堂には先代オーナーの写真と共にこの人の像が飾られています。

yari2007_02.jpg

同日
こちらは1枚目の写真右のほうに写っている解説プレート。
見切れているのは木製の古いプレートで読めないので、新しい金属製を写してきました。

yari2007_03.jpg

8月2日
西鎌尾根の方向から飛来した荷揚げのヘリ。
ヘルメットを被っている青い服の人は「チョーさん」と呼ばれる人。
山小屋は槍ヶ岳にしか勤めない人です。
結構堅物に思えて、実はひょうきんな人。

yari2007_04.jpg

8月5日 20時45分
槍ヶ岳山荘に来て初めて星空を撮影した日です。
飛行機の軌跡がこんな感じで写りました。

その後「カービーさん」に18mm-200mmのレンズを羨ましがられたり。

yari2007_05.jpg

8月6日 7時20分
この日は朝の槍を撮影に出ました。
槍のシルエットを強調。

yari2007_06.jpg

7日の御膳休憩中
雲が多めだったので、植物写真を中心にしていました。
ファインダーを覗かずにローアングルで撮ってみたら山荘の一部と一緒に写ったので残しておきました。
何度かトライしたものの、これ以外に上手く撮れなかったのです。

見えているのは山荘の南館&稼動前の新トイレかな…?

yari2007_07.jpg

9日の朝休憩
この頃、槍ヶ岳ではシャボン玉が流行っていました。
とあるバイトの人が下界から持ってきたシャボン玉で遊んでいたわけです。
いい歳こいた男たちがシャボン玉をやってわーいわーいとはしゃぐ様子はけっこう不気味。
それでもこんな写真を撮らせてくれました。

拡大してシャボン玉を見ると、槍の穂先が反射して写っているんですね。
帰宅して写真チェックをしていたらびっくり仰天でした。


yari2007_08.jpg

同日
シャボン玉と槍。
シャボン玉が小さくて分かりにくいですね。

yari2007_09.jpg

12日の午前休憩。
青空が凄かったので、ヘリポートの方へ移動して撮影。
この日の青空はかなり印象に残ったものでもあります。

yari2007_10.jpg

カメラを少しずらして撮影。
違う植物を捕らえてみただけ。

yari2007_11.jpg

8月15日の朝休憩
傘が岳の東は完全に曇りでした。
見慣れない光景だったのでついつい撮影。

yari2007_12.jpg

同じ時間の広角撮影。
槍の周りはこの通り良い天気。
写真右遠くの方には富士山もちょろっと見えています。

yari2007_13.jpg

16日の遠足の途中。
西鎌尾根の危険なところを過ぎて休憩中に撮影。
緑の綺麗な場所で、この先のあの恐怖を微塵も感じさせません。

あんな場所もう2度と歩くたくねぇべ!!




…と、写真は全部で26枚。
なので13枚で区切って、これからバイトへ行ってきます。
夜に後半を更新できるかどうかは微妙なところ。

ではでは。
2007/10/10 10:52|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/907-bd3dcc92
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
