さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
まずは嬉しいお知らせから。
元Daskin・Ludwigの梨さんがサイトを新たに【梨姫】として再開されました。
同じ戦闘機好きという事で、長いお付き合いの方です。

これからもよろしくお願いしますね。




さて、何の因果か今日は飛行機ネタのお話。
RigidChipsという剛体シミュレータで遊んでいたときの出来事。

070926-02.jpg

元々はこんな状態。
これは後の画像なので、エンジンが2つに増えていたりします。

070926-01.jpg

それで飛行機を使って走り幅跳びをするという物凄く卑怯な方法で記録を伸ばしていました。
もちろんオフラインで遊ぶので、自分のPC内記録を書き換えるだけです。
実際は飛行記録を測るだけで記録はしてくれないんですけどね…。

その途中、着水したら翼が折れてこんな感じに。
それでも強力なエンジンを持っていて、エンジンがついている部分のエルロンはあったので姿勢制御もできました。

今は前翼と尾翼の両方が動いて姿勢制御できます。
でも、その状態だと機体全体が同じベクトルを持つので、尾翼を弱めるか前翼を強めるかしないといけないんですね。

尾翼の最大値と最小値を小さめにして、前翼はその逆。
可動ピッチも尾翼を0.5、前翼を1にすれば前翼が大きく動くので姿勢制御がだいぶ楽になるかもしれません。

ただ失敗してコアのチップだけになるのが怖くてなかなか改造できないのが現状。
出来るようになると楽しいんですけどね…。


明日は朝と夜のバイト!
2007/09/26 22:46|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/894-a0f1ddef
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
