さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
カウンターも8000を越えましたね。
7000を超えたのが先月17日なので、大体1ヶ月で1000アクセスというところ。
のんびりゆったり更新で、1日1記事のペースだと来月3日に800記事を達成します。
そのときはそのときでまたのんびりした記事なんでしょうね?。




今日は外部講師が来るということで本来午後の授業が10時45分からに。
話を聞いて、昼食を摂って、それから午後の授業。
繰上げで早く終わるはずが、プログラミングなどで結局5時に…。

配列の合計や正の数だけを合計するのは簡単なのですけど、正の数と負の数がきっちり分かれた配列はなんとも難しく見えました。

a[5]={1,4,-5,8,-4};
という配列なら、while関数でループ処理させつつif関数で負の数の場合を除去するだけ。

a[8]={6,4,2,1,0,-2,-5,-8};
逆にこんな感じだと、負の数がどこからか分かっているので、上のやり方だと無駄が生じるわけです。
その為にwhile関数でa[x]が負の数になるまでループするように設定。
a[x]<=0となったらループを抜けて終了処理。


while関数の中にif関数を入れて、それぞれの真偽処理をするにはまだ混乱しかけますね。
まだまだ修行が足りないかぁー…。


1日1記事、なんて言いつつも明日はバイトで帰りが遅いので更新できるかどうかー。
今日は2回らき☆すたを観た自分です。
ではでは。
2007/06/19 23:48|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/786-fbd06f3f
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
