さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
岐阜からはるばるやってきた自転車に乗ってぶらり無賃旅。
神奈川県は相模原市のJR相模原駅まで行ってみました。

070522-01.jpg

横浜線のトンネル(横浜側)で八王子行きの205系。
コンパクトなので拡大したらぼやけてかえって見辛くなります。
一眼なら拡大しても大丈夫なんだけどなぁ…。

070522-02.jpg

相原⇔橋本だったかな?
快速八王子行き。

小さな電気工事の為に自動車を通行止めにしていたので、とっても写真が撮りやすかったです。
10月まで工事みたいなので、これから通ってみようかな。
今日はコンデジしか持っていなかったのでイマイチな写真多し。


070522-03.jpg

無事相模原駅の北側に到着。
道を挟むと米陸軍基地。
E-2CとUH-1っぽいのが飛んで行きました。

070522-04.jpg

駅の付近にたくさんいた鳩。
随分人慣れしているようで、自転車を降りても逃げません。

070522-05.jpg

相模原駅まで行った証拠写真。
JR西日本は青くて東海はオレンジ、東は緑。
3社全部のJR線に乗った事はあります。

070522-06.jpg

橋本駅で撮影した相模線のレール。
定尺レールを溶接してロングレールにした証拠がここに。
JR東海道線もそうだったかな。

070522-06-2.jpg

こちらは横浜線のレール。
最初からロングレールにする為に作られたので、レール同士を繋ぐ穴が開いていません。
相模線はレールの交換が古いのかな?

ちなみに名鉄犬山線は枕木が木製なので、ロングレールにはなっていません。
7000系パノラマカーであの揺れを体験するのがいいんですけどね。


070522-07.jpg

その後相原駅付近で完全に道に迷い、太陽の位置と持ち前の勘だけを頼りに走っていたらいつの間にか東京都に。
きつい山道を登って、住んでいる地区の看板を見つけたのでその道へ。
そうして南へ向かって出発したのに西から帰ってきました。


そんな感じの自転車3時間の旅。
次は高尾にでも行ってみましょうかね。
今日は結局電車とレールと踏み切りと鳩を撮っただけ?
2007/05/22 16:58|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/756-9818945a
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
