さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
070521-01.jpg

…と言う事で、昨日送った荷物は無事到着した模様。
今日は岐阜の友人から、写真が送られてきました。
最近はExifの表示方法が変わったんですかね。
以前はもっと無機質な感じがしましたが、大分柔らかい感じになっています。

雰囲気もばっちり伝わってきますし、暗いから感度の高いフィルムを使うようアドバイスした方が良かったかなぁ…。
でも久しぶりにみれた岐阜の様子と、友達に送ってもらえたと言うのが何よりも嬉しいのですよ。


…それより写真の内容を。
モノは岐阜の手力神社の火祭り。
炸裂する爆竹の中で鐘を打ち鳴らして神輿が暴れます。
この日が近づくと岐阜市内の全ての爆竹が買い締められるんですよね。
以前は暴発した爆竹が足を直撃した事もありましたし。

でもメインは夜。

巨大な灯篭に火を灯すのですが、そこで毎年灯篭が燃えたり木が燃えたりするんです。
ナイアガラ花火の下で火の粉を浴びながら神輿と鐘が暴れ回って…。
消防車が常に待機していたりもします。


そんな日本3大奇祭の一つが岐阜県手力神社の火祭り。
炸裂する爆竹の中で暴れ回るんですから、たしかに奇祭ですよね。


とりあえず明日アルバムを買ってきて、写真は大切に保管しようと思います。
来月秋葉原に行ったらお礼におでん缶でも送ってあげようかな。




そして今日、不思議な夢を見たわけで。
白雪姫
070521-02.jpg

が出てきました。

自転車に乗った白雪姫に連れられて…岐阜の某私立高校の近くにいました。
それから2人で1本のジュースを買って、店で簡単な何かを食べて…。
サラダのミニトマトを食べさせてもらったりも。


これは一体…。
ぶんぶく茶釜に通じるところがあったりするのかな。
そして最初にいたりんごさん…。
ポジション的には草太なのかな。
でもりんごではなく白雪を選んだ辺り自分の好みが出ているなぁ…と。

明日は…のんびり旅です。
スポンサーサイト
2007/05/21 23:41|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/755-460331cf
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。