さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今日…正確には4月21日土曜日。
朝からアルバイトをして、13時に終了。
そのまま横浜線に乗って横浜へゴー。

エアロダンシング4の世界に入り込めました。
では写真。

070421-01.jpg

横浜線の某駅にて205系。
これに乗って新じゃない横浜駅へ。

070421-02.jpg

JR横浜駅からみなとみらい線に乗り換えてみなとみらい駅へ。
そこから20分ほど歩いたら丸い歩道橋のある交差点へ。
更に歩いて赤レンガの何かへ到着。

海上保安庁の防災基地でもあるので、巡視船が停泊していました。
PLH31とPL31、さらに別の中型船も確認。
これだけ妙に軍用っぽさがありました。

070421-03.jpg

ゴミや枯葉と一緒にくらげ。

070421-04.jpg

同じ場所から撮ったベイブリッジ。
写真右に見える大桟橋に行くのをやめようかと思いましたが、時間に余裕があるのでれっつごー。

070421-05.jpg

そうして大桟橋に向かうためにのんびり歩いていたら…。
いつの間にか通り越して別の公園にいました。
高架になっている道を歩いていたので、知らないうちに通り過ぎたみたいです。

070421-06.jpg

帰りに途中で降りる場所に気づいたので、そこから降りて大桟橋へ。
なんと足元は全部木!
贅沢な造りです。

070421-07.jpg

こちらはランドマークタワーとその他もろもろ。
うーん…エアダン4で見る通り。

ちなみに高架の道の手すりを繋ぐボルトにはゴム製のカバーが嵌められていました。
これも潮風対策?

070421-08.jpg

最先端。
「View Spot」と書かれている場所にて撮影。
ここからとある人にメールしたり電話したり。

070421-09.jpg

横浜マリンタワー…だっけ?
ランドマークタワーが出来るまでの横浜の象徴。

070421-10.jpg

桟橋を支えていた螺旋杭。
関東大震災の時に交換されたものだそうですが、これを人力で海底にねじ込んだそうです。

070421-11.jpg

大桟橋に行くために降りた階段の所にあった絵。
開港当時に作られた防波堤が今もあるそうです。

070421-12.jpg

「象の鼻防波堤」というそうで。
もともとは90度ほど曲がっていたのが、何だかんだで先端がちょっと曲がっているだけになったらしいです。

070421-13.jpg

そしてみなとみらいを出て、みなとみらい線で元町・中華街駅へ。
肉まんを購入。
200円でこの大きさ。

070421-14.jpg

とある人に教えて貰ったので行ってきました。
こういった場所がいくつかあるみたいですね。



そして横浜駅に戻り、更に横浜線で八王子方面へ。
なかなかの旅でした。
ただ横浜と言うだけあって、カップルばかりなのです。
そこに黒い服装の男1人。

…別にいいじゃないか。
と言う事で、お土産の肉まんを東日本版のカップうどんとセットにしてとある人に送ろうかな。
2007/04/22 16:07|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/727-ea5ffdff
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
