さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
赤ずきんに続いてふたご姫Gyu!も最終回です。
こちらは無印の頃から2年間ものお付き合いでした。
ブログを始めたのはふたご姫の放送開始から2週間と3日経ってから。
何ともまあ数奇な運命で。

と言う事で、最後のアニメレポート行きましょう。

070331-11.jpg

ブラッククリスタルキングの所ではビビンが1人攻撃を加えていた。
そうしていると後ろから触手が伸びてきたので、それを庇ったエドチンはぱくんちょ。

070331-12.jpg

中の様子が見えないので、エリザベータが巨大なディスプレイつきカメラを用意させる。

070331-13.jpg

そこに映し出されたの捕らえられたファインとレインの姿。
応援していたビビンは逆さ釣りにされ、逃げ回っていた。

070331-14.jpg

ファインとレインからはハッピーパワーが吸い取られ、変身が解けていく。

070331-15.jpg

しかもプロミネンスの力がなかなか集まらない為、ファインたちを支援することも出来ない。

070331-16.jpg

そうしているとずっと地味だったミルロが歌い始め、ノーチェもそれに続く。
教頭は不謹慎だと怒るが、皆がそれに続いて歌い始めた。

070331-17.jpg

その結果、プロミネンスの力が急激に集まり始めた。
中にいるビビンたちにもそれが伝わる。

070331-18.jpg

そうしてファインとレインに変身が戻り、羽も今までより大きな物になった。

070331-19.jpg

いつもより強力な答えに加え、ピュピュとキュキュがドームに穴を開け、そこからプロミネンスの力が直に降り注ぐ。

070331-20.jpg

皆が歌うOPをBGMに、ハッピーパワーを吸い尽くそうとするブラッククリスタルキングと、強大なプロミネンスの力の戦い。
力尽きたファインとレインが墜落し、ブラッククリスタルキングの勝利と思われたが……
ハッピーパワーを食べ過ぎたブラッククリスタルキングが崩壊し、全てのハッピーパワーが開放された。

070331-21.jpg

皆が急いで駆けつけると、ファインとレインの目には光が無い。
戦いでハッピーを全て奪われたので、目が死んでしまった。

070331-22.jpg

その頃降ってきたハート型の暖かい雪にビビンが気づく。
これはブラッククリスタルキングから開放されたハッピーなので、それが2人にも戻って回復。

070331-23.jpg

最初に食べられたきり存在を忘れられていたエドチンは、プリンセススワンと共に絵画として復活。
2枚の絵は1つになり、こちらも一件落着。

それからエリザベータの呼んだパーティ会場で祝賀パーティ。
ここでファイン×シェイド、レイン×ブライトのフラグががっちりと固定された。
そして1人失恋のノーチェ。
そのままEDに。

070331-24.jpg

最後はふたご姫らしく、ハッピーダンスで締めておしまい。

070331-25.jpg

CMの後は提供前だけど至って普通にケロロの予告が流れる。
監督が同じだから。



ふたご姫もなかなかの良作でした。
無印はOA前から新番組としてチェック。
第1話放送の日は録画して、名鉄美濃町線跡を撮りに行ったりもしていましたが…。
何だかんだで2年間もの長い間のお付き合いになりました。
CDやら食玩やらカードやら…。

思えば2年間ほぼ毎週書いていたわけですね。
ふたご姫だけでどれだけの画像を使ったのでしょう。
…なんて事はHP用のDVD-RAMを調べれば簡単に分かったりします。
これまでブログで使った画像は月毎のディレクトリで管理していますから。
そしてふたご姫のためにどれだけお金を使ったやら…。
ふしぎ星カードの1が2パック、未開封のまま残っていたりもします。
開けるのを忘れていたらいつのまにかアニメが終わってしまいました。
こうなったらもう…開けられないカナ?
ひっそりと手元にふたご姫の思い出が残ります。


と言う事で、ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!のアニメレポートも今回でおしまい。
次からの記事はプリンセスフェスタや、何らかのグッズを買ったときなどに更新します。
それでは、また。
2007/03/31 15:30|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/705-c24fceba
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
