さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない

とはかの有名なマリー・アントワネットの台詞。

無ければ作ればええがや

とは自分の主義。

070309-01.jpg

〔サムネイル表示・クリックで原寸〕
右が付属品、左が自作です。
おとぎ銃士赤ずきん フィギュメイトVol2の白雪先生が持っている学級日誌を作りました。

1mm厚のプラ板をPカッターで切り出し、厚さが足りない分は店で貰えるMrカラー運搬用ケースを切って、瞬間接着剤で接着して追加。
それから隅のラインを彫り、エポキシパテで背中の部分を作りました。
それで昨日の作業は終了。
Pカッターはかなり使いやすかったです。


そして今日は固まったパテを削って整形。
ホワイトサフを塗ったら塗装。
・グレーFS36320(表紙)
・カーキ(背中)
・ホワイトFS17875(タイトル部分)

ちなみに昔はグンゼ産業のホビー部だったのが、今はGSIクレオスになったみたいですね。
カーキだけ昔の表記でした。
ラベルに書かれているロゴも「GUNZE SANGYO」が「MR HOBBY」になっています。


そうして完成しました。
製作時間は36時間。
費用は20円程度。

本当はついでにコトノーも作ろうとしたのですが、手間がかかりそうなのでパス。
薄めのプラ板で作ってみたいなぁ……。



明日は赤ずきんとふたご姫。
2007/03/09 23:54|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/673-8874d9b9
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
