さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今日3月1日はいろんな高校で卒業式ですね。
自分の通う学校も例に漏れず卒業式でした。

校長先生の話が相変わらず長かったり、在校生送辞はかなーり上手だったり、逆に卒業生答辞がへちょかったりでした。
校長先生は途中で昔の卒業生の思い出話に入ってしまいました。
1?8期は担任持ちとして、そして今は校長として同じ高校に赴任しています。
かといって22期生の卒業式で1期生の思い出話をされてもなぁ…、というところ。

答辞も途中で喋っている人の思い出話に…。
送辞は話し手が上手かったので良かったです。
さすがは現生徒会長。
前期はのんびりおっとりした人だったのになぁ……。


式が終わったら最後のHR
自分達のクラスは事務的な連絡は済ませてあったので、すぐに終わり、他のクラスは30分くらいかかってたようです。
おかげでいろんな先生の所へ写真を撮りに行けました。
でも…生徒会で一番お世話になった先生が見つからなくて写真を撮れず……。
離任式で頼んでみようかな。

070301-01.jpg

正門前の看板。

070301-02.jpg

貰った証書。
クラス代表が一括で貰って、教室でHRTから1人ずつ配布物のように手渡されます。
ちなみに証書サイズで摺った美濃和紙を使用。
名前と誕生日は書道の先生が1枚1枚手書きです。



そしてコンピュータ部のメンバーと昼食を食べに移動。
市内の某ビル8階にある某バイキングレストランへ。
そこから岐阜基地がよーく見えるので、ADTWの2ndフライトもばっちりでした。
タッチ・アンド・ゴーでの離着陸に、ドラッグシュートを展開したF-4EJ、エアロダイナミクスブレーキをするF-15J
ドラッグシュートを使わなかったF-2B(#102)やT-4 というところ。
それでたっぷり食べたら解散。



〔3年間を振り返って〕
改めて考えると…浮かばないものですね。

精神的な成長が結構あったでしょうか。
むかーしの日記、ブログ1記事目、そして今日。
それぞれを読み比べると全然違います。
昔は36歳だった精神年齢が49歳になったんだっけ……。
実年齢との差がありすぎですね。

そして生徒付き合いよりも先生付き合いの多い高校生活でした。
特に3年生の文化祭が終わってからはいろんな先生にパソコン間系の仕事を依頼されて……。
カメラマンになったりもしましたし、普通の生徒では体験できない事をいろいろやりました。
これらを全部糧にしてこれからを生きて行きたいですね。


恥ずかしい台詞禁止!
2007/03/01 23:15|日記TB:0CM:5
 
コメント
こんにちわ
訪問者履歴から来ました~
訪問ありがとうございました
後、ご卒業おめでとうございます~
また来ますね
ai #-|2007/03/02(金) 12:05 [ 編集 ]
 

こんにちは~。
こちらこそ、ご訪問&お祝いありがとうございます。
学業頑張ってくださいね。

またのお越しをお待ちしております。
的場零 #-|2007/03/02(金) 12:18 [ 編集 ]
 

また来ました~
いえいえ、これくらいしかできないんでw
有難うございます、頑張ります

では、また来ますw
ai #-|2007/03/05(月) 03:48 [ 編集 ]
 

いえいえ、これくらいしかできないんでw
有難うございます、頑張ります

では、また来ますw
ai #-|2007/03/05(月) 03:49 [ 編集 ]
 

いらっしゃ~い。
来てコメントして頂けるのが一番嬉しいのですよ。

またのお越しを~。
的場零 #-|2007/03/05(月) 10:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/660-03208a71
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
