さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
一度不幸を呼ぶ原因となったものが幸運を呼んだ時、その幸運は数倍になる。
ブラック学園長先生はそこに目をつけているわけですね。
それをまだ見抜けないのが未熟なビビン。

では本編。

070224-08.jpg

今日のクイズはカエルモードのファインとレイン。

070224-09.jpg

ブライト元HGがふたご姫&アルテッサと買い物に行った帰り、フェンシング部に道場破りが現れていた。

070224-10.jpg

先方は棒術・剣術など複数の武術に長けていた。
一方フェンシングしか行えないロイヤルワンダー勢はあっけなく敗北。
しかもフェンシングの剣が一本折れてしまった。

それから3日後に再試合行う為、猛特訓を始める事になる。

070224-11.jpg

その様子を見ていたビビンは、ハッピーではないとして撤退しようとするが…
ブラック学園長先生はここに目をつけた。

070224-12.jpg

落ち込むブライトを慰める為に、レインがハッピーベルンでイヤイヤダンスを躍らせた。
そして踊っているうちに、この踊りに隙が無いことを発見。
すぐにソロを呼んで練習する事に。

070224-13.jpg

最初は半信半疑のソロもすぐに練習開始。

070224-14.jpg

そして部長を呼びに行ったファインとレインは、部長が折れた剣を池に投げ入れるシーンを目撃。
すぐさまカエルに変身して剣を拾い上げ、そのまま部長を連行。

070224-15.jpg

ブライトが部長を説得し、イヤイヤダンスの特訓を始めた。

070224-16.jpg

そして再試合当日、やっぱりファインとレインは寝坊した。
急いで試合会場に向かう途中、ブラック学園長先生と衝突。
お互い分からないままここは流れた。

070224-17.jpg

試合はイヤイヤダンスのおかげで順調に進み、ブライトが勝ち、ソロは負けた。

070224-18.jpg

1対1で迎えた最終戦。
部長もイヤイヤダンスの動きで見事勝利を収めた。

070224-19.jpg

そうして折れた剣を誇りとして飾る事に決めたのだが……。
ハッピーアイテムとなったところで種を植付ける。

070224-20.jpg

フェンシング部員の活躍もあって比較的楽に事は進み、あっさりと処理を終えた。
道場破り側も試合の結果とフェンシング部員の活躍を見て、思い上がっていたと反省。
看板は取られずに済んだ。

070224-21.jpg

そして宇宙の答えの瞬間を直視したブラック学園長先生は
優しい表情になったが、すぐさま何かの制御で元の学園長先生に戻る。



ここまできて新たな黒幕の登場ですね。
ブラック学園長先生も実は何者かに操られていたという……。
これもサンドリヨン?
2007/02/24 18:23|ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/653-73a86dd9
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
