さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
赤ずきんもいよいよ30話。
1クール13話なので残りは9話ですね。
本編は続きへどうぞ。

☆注意☆
ネタバレで構わなくても、今回の内容は見ない事をお勧めします。





では本編に。

070127-01.jpg

赤ずきんとヴァルは対サンドリヨン戦に向けての練習中。
跳躍力を強化していた。

070127-02.jpg

無理して元気を作っている、と草太は見抜いていた。
そして着いた所はヴィーゼ村。
ここは赤ずきんの出身地にしてヴァルとの出会いの地。
11年前にジェドたちに襲撃され、丘の上の4人を除いて住人はいない。

070127-03.jpg

休憩している草太たちをよそに赤ずきんとヴァルは4人の住人が眠る丘へ。

070127-04.jpg

その頃村はずれではランダージョがおでん缶を食べていた。
ふとした拍子に缶が一個転がり、落ちた先にいたのはジェド。
そこでサンドリヨン側にいるにもかかわらずエルデに鍵についての情報を洩らす。
さすがにこれについてはジェドからも大丈夫なのか聞かれる。

070127-05.jpg

そして夜。
目を覚ました草太は赤ずきんがいないことに気づいて外へ。
ヴァルも草太が外へ行った事に気づいて外へ出た。

070127-06.jpg

草太は丘にいた赤ずきんを見つけ、そこにある4つの植物の話を聞いた。
4つの植物は 赤ずきんの両親・幼馴染のカインとその母を意味する。
カインは赤ずきんに「ずっきゅーん」を教えてくれた張本人。

070127-07.jpg

そして11年前に村が襲われた時、カインは赤ずきんを連れてあの丘へ登った。
しかしそこに赤ずきんの両親とカインの母はおらず、カインは3人を探す為に村へと戻っていた。
「この身に換えても俺が守ってやる」との台詞を残したのが最後。
結局カインも戻らず、赤ずきんは一人となった。

その後、傷ついた狼を発見。
村人は反対したが、赤ずきんのお祖母さんの説得により飼う事が許可された。
慈愛に満ちた王からその狼は「ヴァル」と名づけられ、現在に至る。
そして赤ずきんは笑顔でいようと決心した。

これで赤ずきんの話は終わった。

070127-08.jpg

その話を聞いていたりんご、白雪姫、いばらの3人。
皆赤ずきんの笑顔に助けられていた。

070127-09.jpg

その頃ヴァルはジェドと交戦中。
かなり強くなったジェドにヴァルは苦戦していた。

070127-10.jpg

戦いの途中、赤ずきんは「この村を襲ったのは俺だ」とジェドに聞かされる。
更に ヴァル=カイン であること。
ジェドが村を襲った目的は弟であるカイン(ヴァル)→ヴァルがいなければ赤ずきんの両親はころころされなかった

070127-11.jpg

ジェドは途中で撤退するが、赤ずきんとヴァルの絆が崩れ始めた。


残り僅かのところで…。
さて、どうなる赤ずきん&ヴァル!
どうなる赤ずきん第2期!!

〔追記〕
今回からEDが変わり、1stEDの使い回しの最後のシーンにおでん缶が追加されました。
2007/01/27 18:34|おとぎ銃士赤ずきんTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/615-7bb1c577
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
