さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
一日遅れのセイントオクトーバーの記事。
だからテレビ愛知の地区は一番遅いんです。
明後日には一番早い地区で4話ですよ。


070123-01.jpg

菜月は夢の中で何かに襲われ、黒ロリが助けに来てくれた…
と思いきや、ユアンの救助に向かってしまったために助けられず。

070123-02.jpg

リバース社では黒猫が自由気ままに生活していた。
クルツ社長は言う事を聞かない猫にカードを仕込む。

070123-03.jpg

功士朗と小十乃はリバース社に赴き、先日の件に関わっていたソフィアについて尋ねていた。
しかし彼女はジャッジメントを恐れて田舎に帰ったらしく、何も情報を得られなかった。

それから探偵事務所に帰ると菜月が怒っていた。
放課後一緒に買い物へ行く約束をしていたのだが、小十乃がそれを忘れてしまっていたのが原因。
それで買い物とユアンのどちらが大切かで喧嘩になり、そこに現れたのが当のユアンとヨシュア神父。
ユアンが菜月にケーキをすすめるが、菜月は怒って帰ってしまった。

070123-04.jpg

結局功士朗と小十乃、ユアンの3人で菜月の家へ向かった。
あの探偵事務所は菜月の家が運営しているので、雇い主の機嫌を損ねると良くないらしい。

070123-05.jpg

菜月は罠を使いまくるが、見事に功士朗のみがはまって肝心のユアンは回避している。
治療費を貰わない代わりに傷害罪で訴えると言うが、子供のイタズラに?でうやむやにされた。
その時、ユアンがトイレに行きたいと言う。
小十乃が案内しようとするが、菜月が代わりに案内した。

070123-06.jpg

トイレで流したり、ゴミとして捨ててくる計画を使おうとするが失敗。
今度は菜月が部屋に入られて小十乃コレクションを発見される。
そして小十乃との思い出話をしたら、ユアンは記憶喪失で小十乃以外に甘えられる人がいない事実に気づく。
結局菜月のユアン殺害計画は未遂に終わった。

070123-07.jpg

菜月とユアンがいい感じになっている頃、小十乃たちの方ではあの黒猫が変化していた。
小十乃は黒ロリになる為に遠くへ移動し、菜月も後を追おうとするが止められてしまった。

070123-09.jpg

そこでユアンが菜月にも変身能力を与えた。

070123-08.jpg

そうして誕生したのが白ロリ。
手に持っているのはちくわではない。
白ロリはトイレのマットを作ろうとするが、操られているだけと言うユアンの説得でジャッジメントで処理する事に。
こうして黒ロリ&白ロリの活躍によって何とかなった。

070123-10.jpg

カードに残っていた猫の記憶からクルツ社長が描いたジャッジメントの似顔絵。
……ちょこシスのあの人?



と言う訳で、真紅そっくりの菜月がジャッジメントになったと言う事で
今日のタイトルを「黒くて白い真紅」となりました。
白いのに腹黒くて紅色。

赤い蒼星石はいつ出るのかなー。
2007/01/24 16:29|アニメTB:0CM:2
 
コメント
おじゃまします
うーむ、余計なお世話なのかもしれませんが、初めましてついでに一応指摘を。

ジャッジメントの力は与えられたものではなく、小十乃自信が持ってる、唯の能力です。ですので、ユアンが与える、与えないのものではありません。彼が与えるのはあくまで変身(サークリット)の力までではないでしょうか。実際、二話でユアンが「小十乃はジャッジメントなの。たった一人のジャッジメントなの」と言ってましたし。
だから、ジャッジメントで悪しき心を浄化できるのはやはり小十乃だけ。菜月は戦えますが、ジャッジメントは出来ないということです。

では、まあここらでおじゃましました。
のぐー #sDTYwMDk|2007/01/24(水) 21:05 [ 編集 ]
 

初めまして。
貴ブログは何度か拝見させて頂いています。

ご指摘ありがとうございます。
先ほど修正と、それに合わせて部分的に記事を変えておきました。

では。
的場零 #-|2007/01/24(水) 21:47 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/611-28b6a5ff
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
