さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
〔お知らせ〕
1月20日は恒例の冬季上高地の為、モブログになります。
一応土曜日に入って日曜日は帰るだけの予定。
携帯電話が使えるって最高!


とある人のブログで「P検準2級の申し込みをした?」という記事を見ました。
自分もそろそろ上のステップに移動しないと……。
準2級までは学割で受けられるのですけど、2級との違いがよく分からないので悩んでいます。
そこそこの差があるようなら学割で準2級にした方がいいのかなぁ…、なんて考えたりも。
明日情報の先生に聞いてみようかな……。

気がつけば3級取ったの7ヶ月前だ……。
来週から特編2期だし、在学中に受けられる時に受験できるように頑張ってみましょう。


そして朝のお話。
教室へ入ろうとしたら「的場君遅いて?」と言ったのは体育科の某先生。
「SHRが終わったら廊下にいてくれ」と言われ、終了後にパソコンの動画編集について少し質問されました。
それから「1時間目が終わったら体育教官室に来てくれ」と言われたので行ってきたのです。
到着したら案の定別の先生に「来ました!的場先生!」と言われて他の先生の注目の的に。
そのままちょいと編集について教えていたら授業開始1分前のチャイムが。

070118-01.png

これが大まかな鳥瞰図。
図がかなりアバウトですが気にしない方向で。

自分がいるのは画像左から5番目中央やや左よりにある2階の教室になります。
そこから画像右へ行き、階段を下りて体育館にくっついた教官室へ。
方道2分。
チャイムは1分なので、走って教室へ帰る羽目に。
しかも次の授業は教材を持って隣の教室へ移動……。

その授業はとっても静かで、最初前の席と更にその前の席の人が喋っていて怒られましたが、その後はかなり静か。
話し声はもちろん、配られたプリントに文字を書くシャープペンの音さえも聞こえませんでした。
それを午後某友人に「シャーペンで文字を書く音さえしなかったんだよ(ボビー)!」と言ったところ
「それって寝てただけじゃ…」

……9割の人が寝ていました。
教室に響くのは安らかな寝息だけ。


物理の時間はいつも騒がしいのにやっぱり静か。
でもいつも騒ぐ人が、ペンか何かで音を立てていた人に対してキレていました。
「お前がえらそーな事言うな」と某友人は心の中で突っ込みながら笑いを堪えるのが大変だったそうです。


そして7時間目。
来週から始まる特編2期のカリキュラム表をもらいました。
自分は内定者コースなので、読書・実用英会話・情報・体育の4つで構成される授業。
体育が毎日あるのがなぁ…。
しかも自分が所属する特編クラスの人数は20人、殆ど女子です。
情報でしか活躍できないやー。

そんな感じで1日は終わりました。
相変わらず体育のY先生は良いキャラしてるなぁ…。
体育科ではコンピュータ&航空機、職員室の先生にはコンピュータ&カメラで知られているようです。
2月のマラソン大会も写真撮影に刈り出されるのかな…。


明日はセンター前日ということで午前授業。
昼からは上高地の準備です。

…木曜日なのにこの量は……。
では、また明日。
2007/01/18 22:25|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/601-6e9cd457
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
