さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
〔10日に書き忘れた事〕
セイントオクトーバーを見たのをすっかり忘れていました。
4本のうち3本目だったのですが、1本目は22分目でアウト。
結構知っている名前や会社があったのですが…自分としてはアウトでした。
現実の高校を知っている身からすれば、と言ってもアニメの学校は小中高皆私立なんですけどね。
2本目はOPの途中で終了。
世界観が好みに合いませんでした。

そして本命セイントオクトーバー。
070112-01.jpg

主人公の小十乃さん。
黒ロリになりました。

070112-02.jpg

右から菜月さんとユアン。
基本的に野郎は呼び捨て。

辞書登録した方がいいかな?。
多分来週から書くかもしれませんし。

それにしても岐阜で1話を放送した週の末には2話が放送されるってどれだけ遅いんだ……。



〔昨日書き忘れた事〕
地理の授業の前の会話
前の日の授業で最後の確認テスト(センター試験過去問)を終えていました。
そしてそれが返ってくる日。

先生:的場くんは何点くらい取れたと思う?
50点?
自分:(見得を張ってコケるのが嫌なので)40点は越えたと思います。
今回は全部回答できましたし。
先生:それじゃ今日は的場君に頑張って貰おうかな。
自分:マジですか!?

そして返ってきたテスト。
点数は60点近かったわけで。
それからイギリスの北西にある国の名前で「ア」から始まる国を当てられました。
案の定「アイルランド」と答えるボケをかましました。
すぐ「アイスランド」と言いなおして通過。
グリーンランドはスペイン領だったはず。

それからイギリスの南東にある「シーランド公国」が売りに出されたニュースを見たかどうかを聞いているときに手を挙げて当ててもらいました。
自分は「売る」という情報しか持っていなかったので何をしたかったのか、でしたけど……。


そして授業後。
島が112億なので「買う?」と聞かれたので「島買うなら軍用機買いますよ?」というお約束のボケ。
しかしそれが失敗でした。
そのまま廊下に出て、整備費がかかるから気をつけないとダメダヨ、という心配まで。
以下会話を再現。

先生:校庭に降りれるようにハリアーかな?
自分:やっぱり最新のF-35ですよ?。
先生:F-35に垂直機あったっけ?
自分:一応ありますよ?。
海兵隊のF-35Bです。
先生:それじゃ先生からのお勧め、ロシアの垂直機があるよ。
自分:フォージャーですね。
信頼性は低いですけど…Mig21よりはマシかな…。

という他の人が聞いたら分かりそうにない会話を展開していました。
まさかフォージャーを出してくるとは予想していなかったですよ…。
とまぁ、何かと親しい地理の先生とのやりとりでした。

生徒会の関係でいろんな先生と知り合ったからなぁ…。
休み時間の飲食がOKなのに、食べてると怒鳴る先生にも軽くツッコミを入れられるだけで終わったし…。
テスト期間に学校から依頼された仕事をしてたら先生達の絶対聞けない話も聞けたし……。
生徒会に入るとお得ですね。


明日は赤ずきんとふたご姫
夜はミ?ナが始まりますよ。
2007/01/12 23:23|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/592-18dfcf00
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
