さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
と言うわけで、今日は朝から雪という好天に恵まれてイタリア村へ。

岐阜駅を出発し、尾張一宮、名古屋、金山とJRを利用しました。
途中名古屋の手前で信号が赤になりほぼ停車状態に。
風が強かったので速度制限が出たのでしょうか。
結局6分遅れで名古屋駅へ到着。
更に名古屋駅では運転士が交代するのですが、交代する運転士が遅れ、ドアが閉まってから1分ほど経って出発。
どうも上手く連携が取れていないようで。

次に金山駅で名古屋市営地下鉄名港線に乗り換えます。
金山駅は名城線の駅にして名港線の終点。
普通は名城線の大曽根へ行くようですね。

名古屋港駅から外へ出ると既に降っているので傘をさしました。
雪は全然積もっておらず、すぐに溶けたかそもそも雪になっていないのか、というところです。
すると「パラパラ」と音がするわけです。
雨にしては音が大きいなー、なんて思いながら腕を出すと降っていたのは雨ではなくて氷。
早い話が雹が降っていました。

風も強くてイタリア村の駐車場に車は殆ど無し。
これは人が少ない状態を期待できそうです。
ではイタリア村の写真を3枚程どうぞ。
今回も全てサムネイル表示なので、クリックで原寸大になります。

070107-01.jpg

橋の上から南を撮影。
奥の方に見えるのは名古屋港の施設。
ご覧の通り人は店の人以外殆どいません。

070107-02.jpg

当然足湯を利用している人は無く、見辛いですけど湯気がかなりの勢いで流れていました。
橋の上は暴風圏で、ただでさえ少し壊れている傘が完全に壊れるかと思いました。

それからヴェネツィアンガラスの美術館を見て、ショッピングモールへ。
奥の方にあったイタリアからの輸入品を扱う店でいろいろ見て買ってきました。
ドライフルーツのマンゴーとにんにく、それからスナックを2種類とチョコレートの何か。

他にはチーズやハム、パスタに缶詰などイタリア食材がいっぱい。
当然輸入品なのでお高いです。
途中見つけた煮たレンズ豆の缶詰を見るとイタリア陸軍の戦闘糧食を彷彿とさせます。
あれはウグイス豆と鶏肉だったかな……。
豆をメインにしたり、食後のコーヒー、紅茶、ジュースが選べたりとマメな糧食だった記憶が。

それから喫茶サンマルコで昼食。
大規模な演奏の代わりにアコーディオンの生演奏がありました。
それを聞きつつパンのおかわり自由で1500円のランチなら安いかな。
3回目におかわりした時には暖かいパンが出てきて美味しかったです。
1600円と1800円のランチもあり。
いずれもパンかごはんがおかわり自由。

それからヴェネツィアンガラスの店でゴンドラ+ゴンドリエーレ(ウンディーネ?)のガラス細工を購入。
まだ洗浄を済ませていないので、写真は明日載せる予定です。

070107-03.jpg

北の入り口から入ってすぐの塔。
サンマルコ寺院の塔をモチーフにしています。
近くでは一眼レフで撮っている人がいました。
20mm(換算値35mm)だとかなり広角で写せて便利なんですよね……。
コンパクトだとワイドコンバータがいるのが厄介です。

この写真を撮影した時は光量が十分にあったので、ISO感度50、絞り9.0で撮影。

そうしてイタリア村を出て、逆の流れで岐阜へ帰りました。
帰りも列車が1分ほど遅れており、高山線への接続がぎりぎりだったようです。
ついでにアニメイトに寄るも状況が悪くて何も買わず。
赤ずきんフィギュアでまた白雪姫だけ買うか、ぱにぽにのビーチコレクションで6号さんだけ買うか、赤ずきんカードのじゅ?しぃ?3を買うか悩みました。
でも結局買わず。
学校が始まったら献血も兼ねて友人と一緒に行ってこようと思います。

明日はいよいよ冬休み最終日。
学校は地獄だ!
2007/01/07 23:14|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/586-2c272e05
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
