さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

同じ 

同じテンプレートを使用しているブログを見ると何とも言えない親近感が沸きますね。
自分の思い込み。


…まぁ、それにちなんで嘗ていろいろやってた同盟を思い出したりも。
今は【ぱにぽに】【おとぎ銃士赤ずきん】あたり。

それよりも、常に時間を表示したり、指定した時間にお知らせを出せるゴーストが欲しいです。
余分な機能は全部省いて単純に欲しい機能だけ搭載するゴースト。

以前作った誕生日を記録して、起動した時に日付を確認して誕生日を祝ったりその日のデータを表示するシステムは堪えました。
ssu.dllのsubstrを使った日付処理とか、mmdd式で入力させようとすると大変ですね。

誕生日判定自体はifだけでとっても簡単なのですが。



*OnSecondChange
:(0)(現在時)時(現在分)分(現在秒)秒

\![*]\q[終わる,end]

*end
:(0)時間表示を終了します。

*時間入力
\![open,inputbox,時間]
:(0)お知らせする時間を4桁で入力してください。
\w922時30分は[2230]となります。

*時間を教えてもらった
$お知らせ時〔TAB〕(substr,(時間),1,2)
$お知らせ分〔TAB〕(substr,(時間),3,4)
:(0)では、(お知らせ時)時(お知らせ分)分にお知らせしますね。

*OnMinuteChange
>お知らせメッセージ〔TAB〕(お知らせ時)(お知らせ分)==(現在時)(現在分)

*お知らせメッセージ
:(0)時間です。

「(時間)==(現在時)(現在分)」でもいいのですが、後に設定時間を表示させられるようにするにはこの方が都合がいいかと思いました。




あー…昨日の球技大会書くの忘れた。
明日は赤ずきんとふたご姫。
2006/10/27 19:43|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/508-23b8bf47
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
