さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
最近の高校生は携帯電話の料金を一切気にしなくていい。
自分が普通であり、周りが変なだけ。
私語がうるさくて注意されてもそれが分からずに文句を言う。

これらが全ての高校生に当てはまるとは思わないで欲しい。



……なんて言うと思ったら大間違いですから!残念!
こんな事を言うほど自分は甘く無い!斬り!

同じ高校生を思いっきり批判しまくる自分です。
ちなみに最初の3行は全て実話。

迷惑調査の
・身だしなみを守ろうと努力している
0努力している 1(略) 2(略) 3(略) 4努力していない

でつい4番を選択しそうになります。
努力するとかしないとか以前に、身だしなみがきちんとしてこそ人として当たり前。
だから努力はしていないけれど身だしなみはきちっとしています。

屁理屈とか言うの禁止。


本題。
金曜日に避難訓練がありました。
その夜は23時半くらいに布団に横になったらいつの間にか寝て…気がついたら午前3時。
メッセをオンラインにしたままだったので登録してる数人に迷惑かけたかも…。
(でも誰も起こしてくれなかったんだよなー)

さて、避難訓練の話。
地震が起き、それにより化学実験室から火災が発生したと言う想定。
自分たちは体育の授業だったので、元々早めに切り上げて外で待機。

ぞろぞろと出てきて集合しました。
校長先生の話によれば前回と比べて1分半早くなったとか。
…2階の3年生は半分が体育で教室にいなかったので、3階と4階の2年、1年が降りてくる邪魔にならなかったのが原因かもしれません。


校長先生の長い話の後、体育の先生からAEDについての講義。
その間、校長先生自ら2回も私語を注意しました。
注意されてもその原因を理解できず、文句を言ったりするので事態は悪化。
回りもそれを見て気をつける気配は皆無。

携帯電話の料金については『俺ケータイの料金って気にしたこと無いよ』という台詞を耳にしました。
これは恐ろしい。


…と、書いたところで眠いのでおしまい。
えんいー。
スポンサーサイト
2006/10/22 00:15|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/505-e22e1602
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。