さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
ぱにぽにだっしゅ!は1話の最後も、最終話の最後も点呼で終わります。
ちなみに録画予約はちゃんと入れたのですが、肝心のチャンネルを間違えました。
いつもの癖でテレビ愛知に、気づいたのはもう一回見ようとビデオの電源を入れた夜。
岐阜放送の録画はリリカルなのはの1期以来です。

気を取り直して本編。


061005-01.jpg

第1話は始まり方が特殊なので暫く気づかなかった。
ワンセグを見てる携帯電話の画面も小さかったし。

061005-02.jpg

メインキャラの紹介的な流れ。
6号さんを使ったのはお察しの通り。

061005-03.jpg

それからD組担任のジジィ(本名不明)が現れ、辞めた***先生の代わりの先生である「レベッカ宮元先生」を紹介する。

061005-04.jpg

鮭弁と一緒に取り出した写真。
遺影モード。
玲に「いきなり殺すな」と突っ込まれる。

061005-05.jpg

あっちへ行ったりこっちへ言ったりの宮元先生。

061005-06.jpg

自販機でジュースを買うが出てこず、怒りに任せて蹴ると出てきたのはネコ神様。
その後、桃月学園からの迎えが来て、広島県警のパトカーで桃月学園へ。

061005-07.jpg

到着の後、覚悟を決めて教室に入った。
しかしチビッ子であることから早速弄られ、はうはう状態に。

見かねた玲が慰めるが、出身校を聞いた時に「マサチューセッツ」が上手く言えず「まちゃちゅーちぇっちゅ」になり、お約束の展開。
ドラマCDにはこれが元となった「ちぇっちゅ語講座」というのもある。

061005-08.jpg

更に子供で無い事をアピールするためにコーラを一気飲み。
最後に全員の点呼をとって第1話おしまい。



……相変わらず1話は分かりにくいです。
とりあえず岐阜にいる間でじっくり楽しもうと思います。
明日はケロロ。


061005-09.jpg

本日の一枚。
ベッキーと姫子…をイメージ。
2006/10/05 21:44|アニメTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/486-07641203
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
