さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
タイトルは比喩的表現。
17時50分に携帯電話のアラームが鳴り、内容を見るとアニ横でした。
ちょっと切ない出来事。
OFFにしとかないといけませんね。

今日も引き続き最近の若者の話。
同年代から見ても明らかにおかしいと思う行動や言動などを包み隠さず全て暴露します。
ただし学校名はぎりぎりの線まで。

……以前も書いたことだこれー!



〔親しき仲にも礼儀あり…みたいな話〕
その対象者とは別に親しくありません。
ぶっちゃけ親しくしたくないタイプ。
…まるで早口言葉。

それはさておき、基本的に人を自分より下の立場としか見れない人間。
数学Cの授業の前、友人数人とロッカーの前で話していたら「どけ」と言ってロッカーを開けた人。
ロッカーの前で話していた自分たちにも非があるとしてももう少し言い方に気を使えないのかと。
「ちょっといいかい」とか「ちょっとどいてくれ」ならまだ許せるが「どけ」と言っておしまい。

更に他人を物と同じように扱う奴。
授業終了の挨拶の後、他人を物と同じように”どかして”移動する野球部の某人。
野球部だからなぁ…、と言ってしまうとハンカチ王子に失礼なので却下。

〔少しの手間〕
押せば5秒で効果を発揮する押しボタン式信号のボタンを押さない奴ら。
ボタンを押す手間を嫌がるが為にかなり待たされているのを見たりも。

「急いでいるからボタンを押す手間も省きたい」
という心理なのでしょう。
気持ちは分かりますが、車が来ていなくてもわざわざボタンを押す自分からみると
「”急がば回れ”とはまさにこの事であり、現代の日本人にぴったりだなー」
と思いました。
やはりARIAをИНКで放送すべきでは。


そんなオチをつけたところで今日はおしまい。
共感してくれる人がいるかどうかは分かりませんけどね。
若者でありながら若者らしくない思考の自分です。


明日の夜からぱにぽにだっしゅ!
2006/10/03 23:36|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/483-981ca6bf
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
