さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
なんてタイトルをつけている自分も現役の高校生。
ただあだ名に「先輩」がつくように、周りよりも精神的に老けています。

でも実際は自分が老けているのではなく、周りが実年齢と比較して子供過ぎるんじゃないかなぁ、と思ったりもしました。
メールやブログで顔文字使わないし、はっちゃけないし。
「装飾に頼ると文章力が鈍る」というのを持論としているのですが、周りから見たらただの言い訳なのかなー、とか。
使うのは見出しくらいですね。

さて、それでは唐突に今時の高校生(受験生)という奴をいってみますか。

〔実例〕
先週の集会の話。

市立図書館で自分の通っている高校の生徒がお菓子を食べながら騒いでいた。
それを見た一般の人が再三注意するが無視。
そして集会の日に学校に苦情の電話があった。

と集会で生徒指導の先生が話しました。
それを聞く生徒の中に笑っている者がいて、先生が更に怒りました。

その次に話した特別活動の先生もそれまでの流れで怒っていました。

〔実例2〕
携帯電話を使いながら自転車で走る高校生、しかも無灯火。
これは普通に運転していてぶつかれば過失は無しでしょうか。

普通→×←携帯+無灯火

雨の日には透明な傘を前に倒して携帯電話を使いながら運転している奴を見ました。
これは恐ろしい。

文化祭の準備で夜学校に行った時は、携帯電話を使いながら道を斜め横断。
後ろに迫っていた車の確認などするはずもなく、交通事故寸前。

これだけ死と隣り合わせの運転をしていながら、本人たちは危険を感じていないというのが何よりも恐ろしいです。

…とまぁいろいろ書いたところで周りから見たら自分も危険な運転をしているのかもしれません。
曲がり角ではチキン走法なんですけどね。


それと今日の抜き打ち無登録自転車撤去は驚きました。
帰りに自転車置き場に行くと自転車が少なくてびっくりです。
何人が生徒指導部で怒られたのやら……。
でも明日もやってくれれば懲りてない奴が分かって面白そうなんですけどね。

今夜はGA?
とりあえず録画です。
スポンサーサイト
2006/10/02 23:05|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/482-1eea0f45
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。