さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
アニ横に続いてARIA The NATURALも最終回。
両方見てると辛い中部地区。

今回は原作6巻、Navigation28「スノーホワイト」から。
雪玉を押す途中からはアニメオリジナル。
そして最後はまた原作に戻ります。

では本編。


060927-01.jpg

雪が降り、ネオ・ヴェネツィアも真っ白。
灯里とアイはメールで夢についてやり取りしていた。
それから合同練習のため外出。

060927-02.jpg

今回はOPも特別版。
ユーフォーリアの弾き語り。
映像の速度も非常にゆっくり。

060927-03.jpg

休憩中に肉まんを食べ、ハーブティーを飲む。
いつもの恥ずかしい台詞に対するツッコミに無反応の灯里。

話はやはり夢について。

060927-04.jpg

合同練習終了後、会社は休みにして散歩に出る事に。
そこで灯里がアリシアさんからカイロを貰う。

060927-05.jpg

まだ誰も踏んでいない雪。

060927-06.jpg

それから灯里がアリシアさんはどんな大人になりたかったのかを聞いてみる。
しかしアリシアさんは雪玉を作り始めた。

060927-07.jpg

灯里も一緒に押していると、見知らぬおじさんが手伝ってくれた。

060927-08.jpg

そのおじさんと別れ、坂を登れずにいるととある夫婦が手伝ってくれた。

060927-09.jpg

無事登りきることは出来たが、下り坂でアリア社長が巻き込まれてしまった。
おじさんの最後の台詞がなかなか。

060927-10.jpg

更におじさん二人組みにも手伝ってもらう。

060927-12.jpg

それから行き止まりに着くとそこの近くに住んでいる人たちが雪玉を見つけて出てきた。
二人はすぐ移動させると言うが、皆で作る事になってしまった。

060927-11.jpg

そこで灯里とアリシアさんがホワイトココアを飲んでいると、最初に手伝ってくれたおじさんが。
どうやらここに住んでいる子供の父親のよう。

060927-13.jpg

そして水上バスからも見える立派な3段雪ダルマが完成。

060927-14.jpg

皆と別れ、会社に帰る二人。
そこで灯里が再びあの質問をしてみた。

その答えは、雪ダルマ作りを手伝ってくれたそんな人になりたい、というもの。
そして灯里はアリシアさんの魅力を再確認した。



060927-15.jpg

EDはRainbow。
今までの登場人物登場。
白くてアリシアさんのようだというのは暁。

浮き島では花火を見た。

060927-16.jpg

グランマ。
ここで灯里、藍華、アリスの3人はウンディーネの何たるかを教わる。

060927-17.jpg

そして今まで行った場所。
火星入植時代に割り当てられた日本の島。
ここで灯里は狐の嫁入りを体験。

060927-18.jpg

アテナ先輩は暖かくなったらピクニックに行こう、とアリスを誘う。

060927-19.jpg

晃先輩は藍華をピザでも食べに行くかと誘う。
今回は奢るが、いつか藍華が一人前になったら倍返し。

060927-20.jpg

そして灯里とアリシアさん。

画像は無いが、希望の丘、春に行った電車と桜、水上エレベーター、風力発電機
バーベキューをやった広場、誰もいないサンマルコ広場とカフェの店長
ネオ・ヴェネツィアンガラス工房、猫の会議に迷い込んだ運河
アパじいさんとアル、パリーネ、配達をするウッディー

などの思い出が流れた。


060927-21.jpg

 この町の やさしさが
  たくさんの人の胸に
   届きますように…

060927-22.jpg

いつかまた水の惑星でご一緒しましょう。




漫画ではこれは普通のお話。
自分はレデントーレが最終回と予想していたのですが、それは先週でした。
最終回だけど最終回っぽくないような終わり方。
いつかまた、水の惑星のレポートを書けるといいですね。
3期は来年の春くらいかなー。



そういえばARIAを知ってから一年経ったんだなー、と思いました。
去年の今頃は極上生徒会の最終回を見て、その後にARIAの予告を見たのが最初でした。
当初は「ヴェネツィアを舞台にしたアニメなのか」と思っていましたが、実際はもっと面白い設定でした。

結局原作も全部揃えて、CDも買って、こうして1年が過ぎました。
当時と比べると自分の性格もかなりのんびりしてきたかなー、と思ったりもします。
忙しい現代の世に「癒し系」という新たなジャンルを切り開いたARIAはまだまだ終わらない。


でっかい恥ずかしい台詞禁止!



ARIA The NATURALのレポートは今回を以って終了します。
2006/09/27 22:11|ARIATB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/474-50f54e8d
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
