さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今回で遂にアニ横は最終回。
明らかに子供には分からない内容もあり、子供っぽさよりはむしろ懐かしさを覚えた作品でもありました。
でも原作はまだまだ続くので、ちゃんと買いますよ。

では、本編。


060926-02.jpg

あみ母の作ったクッキーの最後の一つを取り合う3匹と1人。

060926-03.jpg

取り合いに参加しようと出てきたのは鯱。
ケンタに押されて退場。

060926-04.jpg

そこでイヨが新たなビームを試してみることに。
これはビームを当てた物が倍々に増えると言うもの。

060926-05.jpg

しかし不発。
詰まっているのかといじっていたら暴発。
アニ横と繋ぐ扉に命中し、扉が増えた。

060926-06.jpg

その扉はいつぞやの遊園地や幼稚園の職員室。

060926-07.jpg

あみの家のトイレ

060926-08.jpg

更に鯱は名古屋城の天守閣でアルバイトをしていた事が判明。
自給350円だとか。

060926-09.jpg

更に漫画化 カトリーヌ・前川の部屋。
原作者っぽいと言えばそうなのか……。

060926-10.jpg

更にあみの先祖の家。
時代を越えて繋がっている模様。

060926-11.jpg

そしてくーちゃんの部屋。

060926-12.jpg

残り二つとなり、片方はイヨの耳の中。
脱出できなくなるが、イヨが外から入れた手で脱出。

060926-13.jpg

そして最後の一つ。
これがアニ横の扉……と思ったらただの床下収納。

ヤマナミさんがシリアスになったり、戻ったりで後半へ続く。


060926-14.jpg

後半。
アニ横の扉が消えて戻れなくなったイヨ、イッサ、ケンタ、ヤマナミさん。
しかし突然ぴっちとまっちが現れ、一同度肝を抜かれる。

060926-15.jpg

本当のアニ横の扉はケンタの後頭部についていた。

060926-16.jpg

扉の問題は解決したという事で、反省の座談会開始。
子供向けアニメで堂々と最終回をネタに話すとは…さすがアニ横。

060926-17.jpg

そして話題は各々の描く最終回へ。
ケンタはくーちゃんと結婚する最終回。
イヨは昔の名作アニメみたいな最終回。

今の子供には分からないだろうけど…一緒に見てる親御さんが泣くかもしれない。


060926-18.jpg

イッサの考え。
アニ横と人間界を行き来することが禁じられ、あみたちにも別れの時が来た。
幼稚園から帰り、扉を開けてもそこは床下収納。

それを見てアニ横の人たちとの思い出を振り返り涙。
そしてふと、イッサの台詞を思い出す。
「どうしても寂しくて我慢できなくなったら宝箱を開けてね」

060926-19.jpg

宝箱を開けると中には……
コロッケ一個無料券が入っていた。

ここでツッコミを入れられイッサ編終了。

060926-21.jpg

再びイヨ。
シマ子さんを首領とする悪の集団と戦ったイヨ。

060926-20.jpg

しかし真のボスは最も身近にいたあみだった。

060926-22.jpg

そうしてどたばたしていると下から両親の声。
部屋が騒々しいのに気づいて様子を見に来たようだ。

急いで扉の下に隠れてもらうが、イヨがなぜコソコソしていなければいけないのかを疑問に持った。

060926-23.jpg

それもそうという事で、両親にアニ横の友達を紹介しに行く事に決定。
きちんと正装して、お土産も持って、BGMはファンタジスタ★ガール。

「お友達を紹介するね」



060926-24.jpg

それからヤマナミさんが新番組を勝手に予告。
アニ横らしくドタバタの終わりとなった。

060926-25.jpg

全員集合。

060926-26.jpg

更にメインキャラで。




アニマル横町。
ARIA The ANIMATIONと同じで「ほのぼの系」として気にしてはいたものの、2ヶ月間も見るのを忘れていました。
昨年12月、偶然見たのがきっかけで思い出して見始め、現在に至ります。

終わってみるとあっという間でした。
今夜はARIA The NATURAL の最終回。
2006/09/26 22:31|アニマル横町TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/473-9c57c8f8
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
