さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
かなーり久しぶりにARIAの記事を書く気がします。
忙しかったり、文化祭だったり、やる気でんぬだったり。

というわけで、今回は記憶に新しい9巻の話。
Navigation44「プリマ・ドンナ」から。

0914-01.jpg

朝、起きた灯里が外を見ると天気は雨。
雨の日は練習も出来ず、水先案内人にとっては仕事も無い日。

0914-02.jpg

1期1話以来約1年振りに登場の電話。
今日は姫屋でお勉強会。
「AIKA Speaking」が攻殻機動隊のスタッフがいる事を感じさせる。
(KUSANAGI SPEAKINGとか)

0914-03.jpg

アリスも加わり姫屋に到着。
と、何やら藍華を見て内緒話をする3人の社員を目撃。
藍華は「自分の噂をしている」と自信あり。

0914-04.jpg

アリア社長とヒメ社長、まあ社長がどたばたするのと同時進行で話は通り名について。

0914-05.jpg

アリシアさんは「白き妖精(スノーホワイト)」

0914-06.jpg

アテナ先輩は「天上の謳声(セイレーン)」
セイレーンはエリア88でも「セイレーン・バルナック」として出ていた。
元々は海上の妖精で、歌声で船乗りを惑わし殺してしまう。

…曖昧な記憶で名前書いたのに当たってるなぁ…。


0914-07.jpg

そして晃先輩は「真紅の薔薇(クリムゾンローズ)」

0914-08.jpg

灯里は「もみ子」で、藍華は「ガチャペン」に、そしてアリスは「でっかい禁止」

0914-09.jpg

そうこう話していると晃先輩登場。
書類の整理をやって欲しいとの事。

0914-10.jpg

そのついでに通り名についての補足説明。
昔のマンホームではゴンドリエーレ(男)の人数に限りがあり、通り名と同時に権利を譲るという意味もあったそうだ。
実際のヴェネツィアではどうなのかは知らない。

0914-11.jpg

それから藍華は書類を取りに一旦外へ。
するとやはり3人が何やら話していた。

そこで話を盗み聞きすることに。

0914-12.jpg

すると話していたのは藍華の噂などではなく、晃先輩に対する悪口であった。

0914-13.jpg

書類を落として気づかれ、無言で通り過ぎられた後に部屋に戻って泣き伏せる。

0914-14.jpg

それを聞いた晃先輩がとある昔話をしてくれた。

0914-15.jpg

全てが完璧にセッティングされた結婚式があった。
式は”とある事”を除いて無事に終了した。

花嫁が足を滑らせ、頭からケーキに突っ込んだのだ。
結果、後に結婚式について話すとケーキ事件ばかり。
幸せな記憶を全て忘れて、小さな不幸に捕らわれている。

人は自分自身で嫌な事を何十倍にも重くしている。
そしていい事も悪い事もあたりまえにしないで、しっかり受け入れて行く事が必要だ、と。
そして藍華が泣いてくれただけで十分だ、とも。


0914-16.jpg

今年のカッコイイ女性キャラオブジイヤー候補かもしれない人。

0914-17.jpg

雨も止み、3人は改めて一人前への思いを強めた。



来週は衣替えも終わり……話の内容を忘れたけどかなり初期の話。
明日はケロロ。
2006/09/14 22:48|ARIATB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/458-afc28391
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
