さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今回の話は2本立て。
前半はAQUA2巻のSpecial Navigation「風邪とプリン」から。
ただし自分が持っているのは新装版なので、実際はどの巻に収録されたか不明。
当時では登場していないアリスが登場しているのでだいぶ後の話です。

後半はARIA7巻のNavigation35「髪とヘアピンと私」から。
7巻の最初が先週で、最後が今回の話。
ストーリーは原作をそのまま使用。


0809-01.jpg

髪を切った藍華は気分も変わる。
しかし寝ぐせでショートの辛さを知る。
窓に映った自分を見ながら髪を整えようとするが直らず、くしゃみまで出てしまった。

0809-02.jpg

今回のタイトルには珍しく人がいる。
OPの最後、妙に間が長いと思ったら「へくちっ」というオチまで。

0809-03.jpg

藍華は夏風邪ということで暫く安静。

0809-04.jpg

しかし3日間も寝ていると熱も微熱になって退屈。
更にプリンを食べたくなったのでこっそり外出。

0809-07.jpg

アイスを食べながら練習をしている灯里とアリスを見つけるが、藍華がいなくても立派に練習している二人を見て逃げ出してしまう。

0809-05.jpg

心情を表す手段。

0809-06.jpg

そしてここからがAQUA2巻の本編。
これまでの話はアニメのオリジナル。
晃先輩の練習がきつくて仮病を使った話はドラマCDのRedに収録されている。
泣いてばっかりのCDなので一度聞いてみるといいかも。

見舞いに来た灯里とアリスは面会拒否をされてしまうが、アリスが強行突入。
すると中には泣いている藍華がいた。
別の世界にいる灯里たちの所へ帰らねばと考えていたら、いつの間にか泣いていたらしい。

0809-08.jpg

結局プリンは買えなかったので、灯里たちの差し入れのプリンを食べた。
画像は無いけど結構豪華なプリン。



0809-09.jpg

後半。
朝からどうも体調がよろしくない藍華

短くした髪をまだアルに見せていないので、それが引っかかる様子。
そこで灯里たちの勧めで地下へ一人で練習へ。

0809-10.jpg

ひとまずすぐに顔が怖くなったり、声が小さくなるアリスと

0809-11.jpg

すぐさま素敵モード全開になる灯里

0809-12.jpg

この2人にお互い注意するようよーく言い聞かせて出発。

0809-13.jpg

仕事場に着くと、いたのはアパじいさん。
アルの行方を聞くと、上の階へおかめうどんを食べに行っているらしいとの事。

0809-14.jpg

おかめうどん。

0809-15.jpg

腹ごなしに階段を使っていると踏み、エレベーターではなく階段で行くと案の定アルと遭遇。
短い髪も似合っている、の一言を聞くために藍華は今日一日悩んでいた。
最後に自分に対して恥ずかしい台詞禁止。

0809-16.jpg

次回は風邪引きの社長。
サン・ミケーレ島の話?
けどそれだと社長は猫好きの客の所に…。


今回はARIAなのにOPでオチがあったのが以外でした。
残すところあと7話。
ピアノソロ買ってこないとなー。


寝るときにタイマーで流しといたらよく寝れそう。
2006/08/09 22:32|ARIATB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/437-90f5b342
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
