さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今回も8巻Navigation36の話。
では本編。

0726-03.jpg

話は前回の続きから。
今夜の夕食はゴンドラの上で食べようと誘うアリシアさん。

0726-04.jpg

今回のウンディーネは2番。
雲がちゃんと動いいる。

0726-05.jpg

このゴンドラにとっての最後の晩餐。
ちなみに使用している机はちゃぶ台だった。

0726-06.jpg

若かりしアリシアさんのゴンドラ整備。
防水用ワックスと滑りを良くするワックスの2種類を使う。

0726-07.jpg

初期設定と同じくらいの歳だろうか。

0726-08.jpg

灯里のゴンドラ整備。

0726-09.jpg

今灯里が使っているワックスは、グランマ特製のワックスにアリシアさんが手を加えて配合を変えたもの。
後の灯里も手を加えるのだろうか。

0726-10.jpg

昔のアリシアさんもワックスを塗っていた。

0726-11.jpg

回想から現実へ。
アリシアさんが呼んだ姫屋とオレンジぷらねっとのコンビも登場。

0726-12.jpg

まるで自分がARIAカンパニーを離れるかのような感じでゴンドラのお別れスピーチ。

0726-13.jpg

晃先輩にいつもどおりでいいと言われ

0726-14.jpg

くつろぎすぎる灯里。

0726-15.jpg

アテナ先輩は先週の写真を見て自分達の過去を思い出していた。

0726-16.jpg

アリシアさんも灯里と同じゴンドラで練習しており、いつか自分が後輩を指導できる立派なウンディーネになるまで陸揚げをして保存していたのだ。
更にこのゴンドラはARIAカンパニー創設期から使われており、会社の歴史そのものでもあることが明かされた。

0726-17.jpg

前半終了。


0726-18.jpg

何と言うか…ARIAで主人公を男にする時点で全て間違っている気がします。
エアロダンシングと同じ形式にして、ウンディーネを目指してレースに出たり、ネオヴェネツィアをのんびりと漕ぐとかをやりたいです。
シングルになる試験はもちろん希望の丘までのコース。
ヴォガ・ロンガとかもやりたいですね。


0726-19.jpg

気を取り直して後半。
会社に戻ってからも灯里はしばらくゴンドラの上にいた。
雨に気づいた社長が傘を持ってくる。

0726-20.jpg

小雨の降る中、1stからの思い出を振り返る。
原作だとAQUA1巻からARIA8巻までの非常に長い思い出。

0726-21.jpg

いつの間にか寝ていた灯里に、再び現れたゴンドラの精。
そっと傘をかけていなくなった。

0726-22.jpg

傘。

0726-23.jpg

次の日、業者が来てゴンドラを引き取って行った。

0726-24.jpg

そして数日後、新しいゴンドラ完成。
記念すべき最初の乗員は他ならぬ水無灯里。

0726-25.jpg

緊張して上手く漕げないと言っているが、アリシアさんは風になれていると教えてあげた。

0726-26.jpg

そしてふと表情が固まる。

0726-27.jpg

前からやってきたのは灯里のつけた傷があるゴンドラ。
早くも次の人に使用されていた。
早くしないとゴンドラが痛んでしまうからだろう。

0726-28.jpg

原作者が作画に加わったのか、それとも同姓同名の別人か…。

0726-29.jpg

次回、ポン・デ・社長?



前回の構成が原作と違ったのは2週の話だったからなのですね。
今日ようやくARIAの9巻を買いに行ったのですが、売り切れでした。
22日の東京だとあったのにな…。
2006/07/26 22:04|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/421-79579661
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
