さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今回のアニ横はお約束といえばお約束の入れ替わり話。
イヨが他のキャラに入ってもビームが撃てる、ということはあのビームは soul of Iyo なのでしょうか。


0606-01.jpg

ババ抜きをしていたらイヨがイカサマをした。
そしていつものとおり幽体離脱。
あみちんに注意されて戻ろうとしたが、イッサつんのくしゃみで流されケンタの中に。
声が変わらないのはちびっ子でも分かりやすいようにとの配慮だろうか。

0606-02.jpg

仕方ないのでヤマナミさんの裏通販で何とかすることに。

0606-03.jpg

しかし当然ながら失敗。
全員入れ替わってしまった。
上の画像はあみっぺビームを出そうとする中身イヨ。

0606-04.jpg

更にやってみるとあみちんはケンタの中に。
怒りにも迫力がある。

0606-05.jpg

そうこうしているとエネルギーが無くなってしまい、最後の一回というところでアニ横トリオは元に戻った。
だがあみっぺとヤマナミさんは入れ替わったまま。

シリアスに悲しむが、泣き顔が醜かった為シリアスには決まらず。
その顔を見て笑ったアニ横トリオを追いかけているときに機械を倒してしまい、機械が作動して何とか元に戻った。
だがその副作用であみの父君と母君が入れ替わるという結果に。

投げっぱなしで終わり。


0606-06.jpg

後半。
あみちんが幼稚園から帰ると机の上にパソコン。
イヨからの指令が届いていた。
だがそれを無視するあみちんに、イヨからのビデオ爆発のプレゼント。

原作では忍者になりたかったはずなのだが、日韓合同製作ということで日本的な物である忍者は排除された様子。
原作ではイッサに「忍者になったらニンニン言わなくちゃいけないんだよ」と言われて諦める。
そして次の日、スパイになりたいと言う。

それにしてもいつもの「忍者は韓国発祥ニダ!」が無いのが珍しい。
日韓関係が如実に現れるこのアニメ。


0606-07.jpg
0606-08.jpg

スパイ入門セットはヤマナミ通販で8割引。

0606-09.jpg

家を訓練施設にされてしまい、元に戻すために機密書類を入手しなければならない。
最初の扉を開く暗号をケンタが解いたが、イヨがビームで扉を壊したのでその必要なし。

0606-10.jpg

次は幅の広い谷みたいな部屋。
捨てられたごみから道具を作って超えなければいけないようだ。
韓国版だとゴミの中に日の丸がありそうだったり…。

0606-11.jpg

最後はレーザーの部屋。
攻殻SACの3話(だったっけ)みたい。
あっちでは少佐がかっこよくレーザー網を潜り抜ける。

0606-12.jpg

イヨも似たような感じでレーザー網を突破し、見事機密書類であるあみちんのテストを手に入れた。
あみちんのフルネームは「松崎あみ」
原作にはモデルになった人について書かれている。
くーちゃんもモデルがいる。

0606-13.jpg

そうして無事にスパイになれたのだが、イッサに「テレビに出れないね」と言われてしまう。
テレビで顔を知られているとスパイとしての活動は全くできなくなるからだ。

0606-14.jpg

そして次の日、あみちんが帰ってくると部屋では刑事ごっこの最中。
今度は刑事になるようだ。


0606-15.jpg

来週はちょっとふたご姫チック。
プリンセスに挑戦。
くーちゃんの性格がかなり変わりそうな予感。


アニ横は日韓合同製作なので、原作を変える部分が結構あります。
宇宙に行ったときも窓から見えたのは朝鮮半島。
反日感情が高まったら一方的に打ち切ってくるんでしょうな。
あとはいつもの流れ。


今夜はARIA
2006/06/06 21:43|アニマル横町TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/347-1c1535d3
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
