さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
111103-01.jpg
入間なのに岐阜基地のF-2Bという出落ち。

今年も入間基地の航空祭へ行って来ました。
0530時に起床し、エプロン解放45分前に到着。
入間は立地の都合上、開門ではなくエプロン解放時間を設定しているようですね。


本編は続きからどうぞ。


111103-02.jpg
今年は東日本大震災があったため、最初に追悼飛行が行われました。
T-4が4機でダイヤモンド編隊を組み、その内の1機が急上昇します。

111103-03.jpg
RF-4Eの記念塗装機。

111103-04.jpg
ドロップタンクにはこれまでの使用機体、インテイクにはコンバットピッチのようなアングルで同じものが描かれていました。

111103-05.jpg
おなじみT-4の群れ…と思いきや、1機だけ岐阜基地の603号機がいます。
トラベルポッドを装備しているのでF-2Bのお供で来たのでしょうか。

111103-06.jpg
オープニングフライトは飛行点検隊のU-125AとYS-11
YS-11は民間では引退しているものの、空自ではまだまだ頑張ることを強調していました。

111103-07.jpg
こちらもおなじみ、前席パイロットの平均年齢は50才以上の「シルバーインパルス」
操縦技術は見事の一言に尽きます。

111103-08.jpg
ハンマーヘッド隊形。

111103-09.jpg
フィンガーチップでしたっけ。

111103-10.jpg
第2輸送隊のC-1によるダイナミックレンジ編隊飛行。
このまま空挺降下に移ります。

111103-11.jpg
今回は連なった機体からの連続降下は無しでした。



111103-12.jpg
今年はF-15が例の事故のために来られず?
外来で来ていたF-2Bの展示飛行がありました。

離陸後は120度ターンを行い、滑走路への模擬爆撃を2回実施。
岐阜基地の航空祭に慣れている人はすぐに分かりますが、岐阜のオープニングフライトの変形版でした。
本家では旋回している間に数種類の機体が離陸するので、岐阜基地パイロットのレベルの高さが分かります。



111103-13.jpg
ここからはブルーインパルスです。
今日は曇が多く、スモークがわかりにくい状態でした。
雲高は高かったので、垂直区分も問題なく実施されたので良かったです。

まずはお馴染みの編隊離陸。

以下はお馴染みの内容なので、特別なことが無い限り解説は省略します。

111103-14.jpg

111103-15.jpg

111103-16.jpg
バーティカルキューピッド。
ほとんど何も見えません。

111103-17.jpg

111103-18.jpg

111103-19.jpg

111103-20.jpg
バーティカルエイト。

111103-21.jpg

111103-22.jpg

111103-23.jpg

111103-24.jpg

111103-25.jpg

111103-26.jpg



111103-27.jpg
ここからはブルーインパルス終了後。
T-4のトラベルポッドが開けられ、帰る準備をしていました。
岐阜基地へのお土産は買ってあるのでしょうか。

111103-28.jpg
エンジンスタートから10分ほどで離陸。
タキシングの時に手を振ってくれたものの、そのまま飛び去って行きました。

111103-29.jpg
三沢のE-2Cも帰投。

111103-30.jpg
UH-60も。
手を振ってくれるものの、機体を振ったりはしませんでした。

111103-32.jpg
海自のSH-60J

111103-31.jpg
陸自のOH-1とAH-1S


今回は遅くまで撮影していたため、帰りの電車は超混雑でした。
それでも稲荷山公園駅から所沢まで座れたので良い方でしょうね。

戦果はまた明日。
2011/11/03 22:46|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1769-0560e388
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
