さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
101103-01.jpg
2年ぶりに入間基地の航空祭に行ってきました。
上の写真はオープニングフライトに向けてタキシングを始めたT-4
埃が舞う様子がよくわかりました。

グッズなども色々買い、写真も800枚ほど撮影しましたが、中日VSロッテを見ていて時間が無いのでまた明日。


11月4日追記
続きを書きました。
30枚以上の写真があるのでロードに時間がかかるかもしれません。
下の「続きを読む」からどうぞ。



101103-02.jpg
RF-4Eの前から左側の展示機を撮影。
U-125A(救難隊)、U-125(飛行点検隊)、T-4、F-2A、F-2Bがいます。
F-2Bは岐阜基地から飛来した101号機。
4年ぶりに岐阜基地の機体を駐機状態で見ました。

101103-03.jpg
飛行点検隊のYS-11とU-125
YS-11についての説明もありました。

101103-04.jpg
輸送隊のC-1
ダイナミックな離陸をしてくれました。

101103-05.jpg
T-4による展示飛行。
全部で5機のT-4が飛び、前席パイロットの平均年齢は50歳以上だそうです。

101103-06.jpg
おなじみのダイヤモンド。
リーダー機だけILS非装備。

101103-07.jpg
この隊形は何でしたっけ。

101103-08.jpg
最後はハンマーヘッド。
トレイルとアブレストを同時に行うレベルの高い技。

101103-09.jpg
最後はおなじみコンバットピッチ。

101103-10.jpg
続いて離陸した後30分ほど出番の無かったC-1たち。
T-4が飛んでいる間に北の空を飛んでいるのが何度か見えました。

101103-11.jpg
まずは高い機動性のアピール。
3機以上のC-1が当時に飛ぶ様子をこれまで見ていないので新鮮です。

101103-12.jpg
そのまま第1空挺団の空挺降下。
1番機から1人、続く2・3番機から10人ずつ降下。

101103-13.jpg
高速低空進入。
大型機がやると迫力があります。

このあと1・2番機は通常の着陸を行ない、3番機はSTOLを行ないました。


101103-14.jpg
続いて救難展示。
UH-60JとU-125Aのいつものコンビ。

101103-15.jpg
ここからは午後の部。
人がかなり増え、どこで撮影すればいいのやら状態。

101103-16.jpg
最も密集するファンブレイク。
いつも格納庫の影から現れて驚かされます。

101103-17.jpg
チェンジオーバーターン。

101103-18.jpg
間隔が広いままで旋回。

101103-19.jpg
間隔を狭めた後。

101103-20.jpg
今年の新技「サンライズ」
日の出をイメージして散開します。
NHKの特集で見たとおり。

101103-21.jpg
チェンジオーバーループ。

101103-22.jpg
フォーシップインバーテッド。

101103-23.jpg
バーティカルキューピッド。

101103-24.jpg
ラインアブレストロール。

101103-25.jpg
スタークロス前の上向き空中開花を行う直前。
1番機からはノズル内に残ったオイルが少し出ているだけ。

101103-26.jpg
その後の上向き空中開花。
やっぱりスモークは出ていません。

101103-27.jpg
その後の星を描くところではきちんと出ていたので、出し忘れたのでしょうか。

101103-28.jpg
タッククロス。

101103-29.jpg
最後はローリングコンバットピッチ。

101103-30.jpg
続いてコークスクリュー。


やっぱりブルーインパルスは間髪おかずに次々と来るので凄いですね。
見るものを飽きさせません。

101103-31.jpg
最後にF-2Aから右の展示機。

101103-32.jpg
飛行展示に参加しなかったC-1とT-4たち。

101103-33.jpg
これだけのT-4が並んでいる様子も新鮮です。


こんな感じの入間基地航空祭でした。
カレンダーや他のグッズも買いましたが、それはまたドラゴンマガジンと共に。
ではまた。
2010/11/04 23:42|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1709-3617bfc8
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
