さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
11日は名古屋城へ行ってきました。
お目当ては最近流行っているらしい「おもてなし武将隊」です。
サークルKサンクスともコラボして、特製弁当や肉巻きおにぎりを出しているそうです。

この日は普段のおもてなし武将隊だけでなく、仙台から伊達政宗率いる伊達武将隊が出張してきていました。
なのでそちらの追っかけ、メ?テレ、CBC、中京テレビなどが来ていたので大混雑。


100911-01.jpg
城の入り口で見つけた名も知らぬ猫。
色白なオッドアイ。
何となくですが、雰囲気が実家で飼っている猫に似ています。

100911-02.jpg
こちらは伊達の武将隊。
伊達政宗が二人いますが気にしない。
面を着けている方は自己紹介の時に「ダース・ベイダーではない」と言っていましたが、
それゆえに正宗&ダース・ベイダーと区別しやすくなりました。

100911-03.jpg
ちゃんと旗もあります。

100911-04.jpg
米どころでもある仙台なので、マスコットはおにぎりがモチーフ。
この日は暑そうですね。

100911-05.jpg
伊達政宗とダース・ベイダーの2ショット。
片方が演舞をしている時はもう片方が客席の後ろでくつろいでいます。
見れない人はこちらでも楽しめますね。


ちなみにこの間約40分、前田慶次が好き勝手に歩き回っていました。
お客さんと一緒に見ていたり、一人で出歩いたりとまさにカブキ者。


100911-06.jpg
名古屋城といえば天守閣の金鯱ですが、その実物大レプリカです。
展示用に作られたものではなく、本丸御殿再建などの願いが込められたひのき製。

100911-07.jpg
内堀の外から天守閣を望みます。
ここはツアーの集合写真を撮る場所で、もう少し左からは綺麗に天守閣が見えます。

100911-08.jpg
天守閣前の広場から。
以前はもっと広い場所だったのですが、本丸御殿再建の為に狭くなりました。

100911-09.jpg
名古屋城の石垣は当時のものがそのまま残されており、切り出した人を区別するためのマーキングも残っています。
この石には詩が彫られているようですね。

100911-10.jpg
こちらもパッと見4ヶ所に刻まれています。
中には団子のようなマークもあるはずですが、見つけられませんでした。
いつか全体をじっくり調べてみたいですね。



名古屋城は開府400周年ということで、おもてなし武将隊が来ています。
記念メダルも限定版があるので忘れずに買っておきましょう。

ではまた次回。
2010/09/15 22:09|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1693-b932dbe7
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
