さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
081224-01.jpg
ARIAの全アニメシリーズのイラスト集「ARIA The ILLUST AVVENIRE」を買ってきました。
自分が買った本の中では最高額の2500円。
表紙の灯里、藍華、アリスは全員プリマ。
全体はThe ANIMATION→The NATURAL→The OVA→The ORIGINATIONという流れで進み、
それぞれは集合→スナップ→会社ごととなり、バースデーアクセサリーの絵やゲーム版のPOPらしきものも収録されています。
アニメ版特有のソフトな絵柄と、別で使われる色がはっきりした絵柄の違いがよーく分かりました。
他にも72ページの灯里に手を伸ばしそうになったり。

気がつけばイラストを見るだけで話の内容を思い出せるようになっていました。
ANIMATIONのDVDは一部持っているので、NATURALのDVD-BOXが出たら予約しないといけませんね。
見るだけでまったりできた前半ED
あとソリッドワークスコレクションも。


081224-02.jpg
そして「こちょっとコレクション」というものがありました。
全長2cmの小さなフィギュアがテトラ型の袋に入っています。
1個349円と結構高かったので2個だけ購入。

081224-03.jpg
最初に開けた方はアリシアさん。
包装不良のせいか、かなり開けづらかったです。
もし1個だけ買ってこれならリピートしなかったかもしれません。
2個目はアリスで、こちらはきちんとした包装だったので簡単に開きました。
自分としてはアリスが出たからもう十分かな?
他には灯里、藍華、晃さん、アテナさん、あかつきん、アル、ウッディー、アリア社長、ヒメ社長&まぁ社長、ケットシーとあります。

081224-04.jpg
大きさを実感してもらうための比較。
ウズベキスタンの10スム硬貨と比べてみました。
大きさがよく分かりますね。


081224-05.jpg
上のでは分からない人のために日本国5円硬貨(昭和24年)と比較。
この頃は穴あけの技術が古いのでややズレた穴が開いています。
12月上旬に買っていればサンクス制服につけたんですけどね。
1月からはネームプレートと一緒につけましょう。


そして唯一の問題はブックカバーのA4サイズを入手すること。
通販で見つけたものにしておこうかな。
ではまた夜か明日。
2008/12/24 14:42|ARIATB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1462-c3aaa256
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
