さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
081104-02.jpg
ということで、書店で取り寄せを頼んでおいたタチコマの本が届きました。
攻殻機動隊SAC TACHIKOMA'S ALL MEMORY「しょく?ん」です。
2ndGIGの最後でタチコマ達がネット上に残したファイルがタイトルの元。
表はアニメの世界から見たタチコマ。

081104-03.jpg
裏からは製作に携わった人たちから見たタチコマ。
両開きになっています。

081104-05.jpg
裏表紙のメイドタチコマだけ大きめに。
キャラクターからしても似合います。
一家に一台欲しい戦車ですね。


現実からの方に、SACと2ndGIGの間に行われた(という設定の)タチコマの構造解析ログがありました。
とあるタチコマのAIを何度も初期化して、学習能力と個性の分化などをチェックするというものです。
最初は意味不明な記号に始まり、簡単な平仮名の文章、続いて感じかな混じり、個性豊かな表現。
それが長文化してきて命について考え、最後に真理を見つけ強制終了&AIの停止に至るまでの記録。
一番最後の言葉が


か え り た い
ば と ー さ ん


で終わっている事にかなりの恐怖を覚えてしまいました。
何度初期化しても消えないバトーという人物の存在。
そんな暗い時期を越えて、2ndGIGではより個性豊かになったタチコマが自己犠牲を身につけSSSでは一部のみ復活。
タチコマの世界はまだまだ広がりそうな感じですね。



081104-04.jpg
最後におまけのようになってしまいましたが、模擬タバコです。
充電式で、吸うと先端がLEDで光り、息を吐くと水蒸気がもわ?っと出ます。
勿論人体への害はなく、見た目だけを楽しむ禁煙グッズ…だっけ?
Amazonで見つけたのは下のようなもの。
明日メガネ屋さんに見せてみましょう。

ではまた明日。


健康グッズ/禁煙グッズ/火のないところに水煙 クリーンシガレット火のないところに水煙 クリーンシガレット



2008/11/04 22:43|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1406-e8c44074
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
