さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
タイトルの元ネタはアルトネリコ2でルカが調合するアイテム。
本来はお茶漬けでなければいけないのに出来るのはお漬物。

それはさておき、今回は葵メインの話。
一部の人が悶えそうな状況もあったり。

絶対可憐チルドレン第30話「世界遺産!ほな、京都に行こか!」
スポンサーにJR東海があったら面白いのになぁ。
京都にtoicaでICOCA!


本編は続きから。

TB
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/11/31-2167.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2008/11/31-5f27.html
http://anime.blog.shinobi.jp/Entry/161/


今回はコメリカのケンが京都に向かう為、皆本がガイドとしてついていく。
そのついでに葵も帰省。
局長の計らいで700系新幹線のグリーン車。
乗ったのはのぞみだけど、停車駅が名古屋と京都という品川、新横浜を飛ばすタイプ。
…あったっけ?

700Nは全車新横浜停車のはず。


3人が向かった京都でPANDRAに加盟しかけているクライドと彼が操るボニーが世界遺産に落書きを始める。
それを阻止するために戦うが、葵が目潰しを食らってしまい、テレポーターとして1つ上のステップへ上がることに…。


081102-04.jpg
下り線ホームから。
2人が座っているのは新大阪方向に対しての右側。
富士山が見える方向。
架線周りもきちっと碍子があり、JR特有の雰囲気がありました。

081102-05.jpg
700系のノーズは白のはず…。
調査不足でしょうね。

081102-06.jpg
ケンの遠くを見る能力。
エビフライ丼の名古屋、横浜中華街、新宿副都心などを透視した。

081102-07.jpg
葵の実家に到着後、皆本とケンのどちらが危険か判断中。
判断基準はアホの要素が強い模様。

081102-08.jpg
葵のメールで覚悟を決め、皆本に斬りかかる葵父。
服は新撰組。

081102-09.jpg
「京都でお茶漬けを出される」意味を知らないケンと、葵との関係で特盛りのぶぶ漬けを貰った皆本。

081102-10.jpg
バビッと観光。
清水寺。

081102-11.jpg
東寺。

081102-12.jpg
その頃のPANDRAでは、BABELへの予知妨害の説明を無視して兵部と桃太郎がゲーム中。

081102-13.jpg
渡月橋。
背景もちゃんと似ている。

081102-14.jpg
クライドによる落書き。
世界遺産への落書きとゆー覚えのある事件。

081102-15.jpg
Aパート。
らっきょ食べる?

081102-16.jpg
Bパート。

081102-17.jpg
目隠し状態で空間認識力を尖らせる葵。
もしかしたら縦列駐車やS字、クランクもお手のもの?

081102-18.jpg
その頃のPANDRAでは桃太郎の連戦連勝。
今日は至って平和。

081102-19.jpg
最後に寝てばかりだった富士子とダブルフェイス。
挟まれてる葵父の顔があたしンちのお父さんに見えたりも。



ということで今回は盛大なる葵プッシュの回でした。
目の保養にもなったし、これで明日の入間基地航空祭を楽しんでこれそうですね。
2008/11/02 21:20|絶対可憐チルドレンTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1400-7b5adefd
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
