さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
2日間の学園祭も終わり、ようやく落ち着ける状態になりました。
明日は撤収なのでまたバイトですが、それとは関係なく店長が突然行うテストのお話を書こうかと思います。



まず自分のバイト先は、学校内ということもあり閉店時間があります。
その後店の鍵をとある場所へ返すのですが、店長がいると大抵は車で乗せて行ってくれます。
そして鍵を返し、車に戻ろうとすると車がクリープでゆっくり動き出した状態。
ここでどう動くかで、予想外の事態に直面しても冷静に対応できるかどうかを見極め、評価に加えていく…






そんなわけありません。
ただ、そこでどんなリアクションを取れるかどうかを見極めるだけです。
過去の先輩では

・本気で慌てる
・叫びながら追いかける
・「待って?」というリアクションでゆっくり駆け足

という3パターンがあり、それぞれやった人は合格を貰いました。
3番目は昨日の自分がやったネタ。
冷静にボケをかましたものの、とある伏線があったのでここまでできたかな、と今は振り返る。

話は昨日、閉店後に鞄を持って売り場に戻る時に話を移します。
休憩室を出ると、明かりがついているはずの店内が真っ暗。
それを店長の新手のドッキリだと思いながら屈んで店長の脅かしに備えて移動。
でも実際は閉店した事をアピールするために電気を消しただけだったそうです。
そこで店長の性格を思い出し「車に戻る時に何かあるな」と思ったので冷静にボケをかますことができました。


話を戻して今日の鍵返却。
鍵を返したのはクラスメイトのアルバイト。
車がゆっくり動き出すと、その場に立ち尽くしてしまいました。
試験の結果は不合格。
と言っても評価が下がるわけではなく、次の機会により良いボケをかますことが暗黙の課題となりました。


ちなみに店長の定める最高のアクションは

・大慌てした上に転んで鞄の中身をぶちまける

だそうです。
チャンスがあったらやってみようかな。


ではまた明日。
2008/10/13 23:01|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1369-4422a467
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
