さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
絶対可憐チルドレン第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」


今回はパンドラが全ての人の前にその姿を晒す話。
普通の人々に対するプロパガンダ的な意味も強い。
続きは続きから。


TB先
http://anime.blog.shinobi.jp/Entry/142/
http://blog.goo.ne.jp/yyrickyleo/e/5cac06f2ca3ae13a317babbdc94f295e
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/10/27-ad40.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51394008.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-1081.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-851.html


今回は3クール目に入るので、アバンタイトルとOP、EDが変わりました。
ホラー風から収録風になり、絶対チルチルも登場。
OPは途中の絵が微妙なところもあり、これまでのOPから使いまわしたシーンもあるのでなんとも微妙。


そして本編。
冒頭からパンドラが電波ジャックをして宣伝番組を放送。
巨人対阪神で20-1になっている上に巨人がホームランを打ったシーンで割り込み。
それが翌日の学校で話題になり、薫と愉快仲間たちのコントが展開された。

夜、ゴールデンタイムに割り込んでくるPANDRAに対抗する為にチルドレンがBABEL1で待機。
出撃するものの、エレキ・照とマグ・熱人によるヤラセたっぷり偏向放送をされてしまう。
勘違いした薫が自己紹介をしてしまったが、映像がかなり改変されていたのでクラスメイトにはばれず。
だが2人に逃げられてしまい、更に広島弁の葵と紫穂の映像も流される。
ここで紫穂が久しぶりに銃を装備。
その時、BABEL本部で先週も寝ていた不二子という人からアドバイスがあり、送電線を切って電波の発信元を探知。
葵と紫穂が向かい、磁力を付加されてしまうものの皆本が確保。
それでも失敗して皆本は毒電波を当てられておかしなキャラに。
そこに到着した薫と共に攻撃して2人ともなんとか確保。
公開謝罪をさせ、騒動は終結した。



EDは原画が多く、歌も皆本&賢木&兵部と男メンバーばかり。
絵も大人バージョンの現チルドレンで未来を意識した構成でした。
予告は3人の交代制ではなくなった?
残りは画像。


081005-01.jpg
テレビを見るときは、のシーン。
見る番組が絶対チルチルになった。

081005-02.jpg
右から書かれたパンドラニュース。
兵部が旧軍人なので、その癖が抜けてない?

081005-03.jpg
今なら貰える兵部少佐のストラップ。
グッズ化の可能性は?

081005-04.jpg
OPの大人3人。
作画が微妙なシーンもある。

081005-05.jpg
騒動をチェックする兵部少佐。
可憐Girl'sの絵も載っている。

081005-06.jpg
ちさとを操る薫。
DVDでは…?
黒板の前にらき☆すたのとある2人が見えた。

081005-07.jpg
チルドレンでこざいま?す。
某サザエさん。

081005-08.jpg
改変版薫。
素はこんな性格のような。

081005-09.jpg
Aパート。

081005-10.jpg
Bパート。
2人の名前の元ネタはエレキテルとマグネット。

081005-11.jpg
ベクトルの間違った怒りで燃える薫。
紫穂と葵は手抜き絵。

081005-12.jpg
広島弁の葵と紫穂。
野球中継の妨害で、阪神が負けている試合はどうでもいいと言っていたあたりが関西人。
でも葵は京都出身の設定。

081005-13.jpg
最後のチルドレン改変版の葵。

081005-14.jpg
そして予告。
交代制はなくなった?



今回はよく動く回でしたね。
アングルとかが映画版クレヨンしんちゃんみたいな感じでした。
来週からもこうだと酔いそうな…。

2008/10/05 17:23|絶対可憐チルドレンTB:1CM:2
 
コメント
あらあなたもみてたの?
最近
ぷりきゅあはほどほどに
(画質モード的にはVHS3倍モード)
ポケモンはちょっと◎◎で
(画質モード的には標準モード)
絶対可憐チルドレンはLimeWire経由で見ております。
三クール目に突入したんですね。広島ではついこの間「キティーキャットがワイルドキャットにコードネームを変更」した回が放映されました。どれだけの遅れなのよ。

しかし右から書かれた「パンドラニュース」は一体な煮物なのって言う感じでしたね。内容的には本当にプロパガンダでしたね。っていうかあの白髪の人催眠使えるんだったら全国の「ノーマル」さん全員を催眠かけちまえばおしまいなんじゃないの?解けたころには「はい手遅れ」みたいな。
you-kei(ゆーけい) #-|2008/10/06(月) 07:17 [ 編集 ]
 

お久しぶりです。
キティーキャットからワイルドキャットということはまだ1桁の頃ですね。
アニメ格差は全国で大きいと聞きますが、まさかここまでとは…。

兵部少佐が催眠を使ってしまったら1話完結のコードギアスになってしまうので
そういった応用はしないお約束なのでしょうね。
的場零 #-|2008/10/06(月) 09:43 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
絶対可憐チルドレン 第27話 「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」
絶対可憐チルドレン 第27話感想です。 エイラーニャとかペリーヌとかwww
紅蓮の煌き  2008/10/06(月) 23:25
 
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1361-f68a16b3
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
