さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
絶対可憐チルドレン第21話「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

今日のチルドレンは九具津の話。
兵部のスパイとしてBABELで暗躍する九具津のレポートが前半。
後半は発覚しかけた事から始まる騒動。

続きからどうぞ。

TB先
http://anime.blog.shinobi.jp/TrackBack/122/
http://sei11.blog17.fc2.com/blog-entry-114.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1039-b285233c
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/51367718
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/2579-bb425d28
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a127fe05a4886c73b9bd3b9ff67017c0/45

絶対可憐チルドレン 01絶対可憐チルドレン 01
(2008/08/22)
平野綾白石涼子

商品詳細を見る



080824-01.jpg
スパイとしてBABELに潜入している九具津と雇い主の兵部が接触。
BABEL職員の調査レポートを渡す。

080824-02.jpg
受付の2人。
出所したばかりのせえるすまんが押し売りに来たのを撃退。

No.0001
バベルの受付嬢チーム。
特務エスパーとしてのコードネームは通称「ダブルフェイス」
主にバベル本部の受付での案内を職務とするが、不審者を発見し次第撃退する役目を担っている。
又状況に応じて現場へ出動する。
野分ほたる(20)はレベル5の精神感応能力者(テレパス)。
皆本を狙っているらしく、バベル特務エスパー慰安旅行(ちなみに???行ってもらえませんでしたが…)
ではテレパシーで???した事もある。


それからNo.0002として梅技ナオミと谷崎一郎主任。
谷崎を壁に押し付けるシーンでは手前の人がナオミの写真集を持ち、奥の職員が「命」のポーズを取っている。

No.0003に宿木と初音、No.0004に賢木修二


080824-03.jpg
そして管制室にいるメンバー。
ここのメガネっ子オペレーターに九具津は惚れている。

080824-04.jpg
次に危険度ある意味No1の局長。

080824-05.jpg
特技は真心の柏木さん。
大荒れの予算委員会も丸く収められる。

080824-06.jpg
しかし、柏木さんだけデータが無いので尾行開始。
バナナの皮で滑って転ぶというドジっ子を見せ付けるが、尾行しているところを薫に発見されてしまった。

当の柏木さんも尾行されている事に気づくが、そこで姿を現したのはオヤジの薫だった。

080824-07.jpg
Aパートアイキャッチ。
小学校の出席で呼ばれないほど影が薄い。

080824-08.jpg
Bパートは柏木さん。

080824-09.jpg
柏木さんから依頼を受けた皆本が常に目を光らせるが、行動が怪しいので柏木への恋心があるとして疑いをかけられてしまう。

080824-10.jpg
その際、他人の恋愛ごとに進んで首を突っ込む薫が見逃す発言をしたため
回りは不審に思って調べを入れる。

080824-11.jpg
九具津は案の定、薫に弱みを握られ柏木ロボットを作らされていた。
薫の願いはこのロボットで膝枕、耳掃除、入浴をする事。

080824-12.jpg
薫にはただのストーカーだと思われている。

080824-13.jpg
その調査をしているときにスクランブルが発令されるが、ただの豚との恋愛を認めて欲しい人だったので家を壊してすばやく撤収。
決めポーズの際に薫が「九具津」の名を出したために白状させられたのか、研究室に皆で押しかける事になった。

080824-14.jpg
一方の九具津は研究室に小島を誘い、ロボットを見せたりしていた。

080824-15.jpg
そこに局長達が乱入し、柏木さんへの片思いについて勘違いされた事を言われた上に
薫の命令で作っていた柏木ロボットも発見される。
ロボットそのものは柏木さん本人が破壊したが、残った小島を賢木がデートに誘い踏んだり蹴ったり。

九具津は復習を決意して次週に続く。



今回のチルドレンは人物の復習という感がありましたね。
原作を読んでいないので、何らかの調整をしたのだと推測しておきます。
2008/08/24 14:34|絶対可憐チルドレンTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1305-4a8d70fa
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
