さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 


伝説のスタフィー
たいけつ!ダイール海賊団!


のCMを見て予定が狂ってしまいました。
アルトネリコの第1作を買う予定が、こちらを優先することにします。
スタフィー4がDSで出ていますが、何だかんだで買っていないので新しい方から買いましょう。

080628-01.jpg

そして今日の購入物。
【岳(ガク)】【逆襲!パッパラ隊 3巻】です。
岳はビッグコミックで連載しているようで、結構出ています。
画像だけなら虹裏で見たことがあったので1巻だけ購入。
内容は山岳遭難防止対策協会(遭対協)の一員が主人公。
長野県をベースとしているので、実際に登った事のある槍ヶ岳や奥穂高岳、北穂高岳も出てきました。
行ったことのある場所が登場すると分かりやすいですね。
ミッドナイトイーグルも実際に歩いた場所が登場するので、現場の状態が映像で思い出せます。
パッパラ隊はパッパラ隊していました。
ギャグ漫画なので何とも言い難いですね。

それにしても、パッパラ隊の方にピントが合っているのはカメラの性格でしょうか。


そして今日は大学の面接がありました。
これに合格すれば来年から大学生になる権利を得ます。
面接官の教授2人VS自分1人という個人面接で、おじいちゃん教授でしたが最初以外笑顔でした。
想定していなかったパターンの質問も来ましたが、無用の混乱を防ぐ為のノーガード戦法が上手くいった感じです。
下手に回答を用意しておくと、予想外の質問が来た時に混乱しちゃうんですよね。

「1週間の生活は?」という大学と関係なさそうなものもありました。
昼もバイトに入っている事を話した後

Q、お昼ご飯は?
A、諦めてます(がっくりしながら)

のアクションや、他の回答でも地味に生活観を出して笑いを取ることができました。


その後帰りに寄ったスーパーでパートさんに遭遇。
保険の営業マンや車のディーラーになる事を勧められます。
店長にも営業職を勧められますが、どうなのでしょうね?
ブログのテキスト上では実際の喋りを表現できないのでなかなか難しいです。


明日は絶対可憐!チルドレン!
絶対可憐!だけどバイトで見れない!
2008/06/28 23:33|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1226-37dd4a93
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
