さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
さて、絶対可憐チルドレンへのフィギュメイト改造2日目です。

・絶対可憐フィギュメイト1日目

【今日の第1記事】

day02-01.jpg

前髪は髪型を変え、横を少し長くしました。
後ろは中央が最も長くなるようにカット。
切断面はデザインナイフで整えてあります。
フラッシュの反射で見づらいですが、制服のパテをもう少し上まで盛りました。
リボンの形状も変更。

day02-02.jpg

今回使う塗料はこれら。
グンゼの水性ホビーカラーです。
左からH45,H25,H2,H1,H40を使用。
H40はつや消しにするためのフラットベースです。

配色は以下を予定。
ただし全てにH40のフラットベースが追加されます。


day02-03.jpg

・頭髪→H25+H2
色の成分を調べたところ、画像の通り青色が若干多く含まれていました。

・制服上着→H45+H25
やや濃い水色なので、水色にスカイブルーを若干追加。
・制服ベレー帽&リボン→H25そのまま
特に調色の必要は無いと判断。

day02-04.jpg

・制服スカート→H1+H2
頭髪と同じく、RGB全てがほぼ同じ値で含まれていたので、ほんの少しだけ黒を混ぜます。
局長に見られたら生きては帰れそうにない画像ですね。


今日はこんなところ。
明日は仕上がり具合を見て、サーフェイサーです。


◆クローバー30日目
080526-01.jpg

PowerShotS1ISはご機嫌斜め。
紫がかっています。
これはマジメに買い換え時ですね。


080526-02.jpg

ご機嫌が直るとこうなります。
茎のヘタレ具合が凄い…。


明日はさば炙り寿司の発売日です。
自分が買うのは明後日。
今回もあの美登利寿司監修なので、味は期待できそうですね。
お求めは最寄のサークルKまたはサンクスへ!!
お値段は1パック495円です。

ではまた明日。
2008/05/26 22:40|絶対可憐チルドレンTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1175-3805e095
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
