さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今日は教官ありの運転の後、無線教習でした。
無線は相変わらず1人なので楽しいのですが、前を入りたての人が走っていると大変なのはMT車。
ローギアでのんびりまったり後をついて行きます。
そこでカーブの大回りや、カーブ後にエンストする姿を見ると数日前の自分を思い出します。
今日は急に半クラッチ状態でのアクセル操作が上手くなりました。
クランクは大丈夫でしたが、S字でどうも左後輪を脱輪させやすいです。
右側だけ見て、右をぎりぎりにすれば大丈夫なのですが、教官ありでこれをやったら左も見るように言われるので辛いところ。
28日が仮免許の試験なので、明日と明後日の4時間でみっちり鍛えたいと思います。

学科は標準と山形版の模擬試験計10種をやって、全部合格しました。
全50問の50点満点、合格点は45点以上の9割。
45点が2、46点が1、47点が3、48点が2、49点が1、50点が1です。


後はS字とクランクで脱輪しない感覚をつかむ事です。
検定の基本は脱輪しないことなので、気をつけます。
ちなみに脱輪したまま走り出そうとしたら即効で検定中止なので更に注意。



080325-01.jpg

教習所の近くの橋から撮った奥羽山脈?
隣には山形新幹線の鉄橋が走っています。

080325-02.jpg

よく見かける雪の深さの指標。
通年ではなく、冬季のみ被せるタイプでした。
東海北陸道にあったスライド式とはまた違うようです。

080325-03.jpg

天山橋。
この橋を渡ると天童市に入ります。
自分がいるのは山形市。
だから天山なのでしょうね。


ではまた夜に。
2008/03/25 17:51|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1095-bda2810b
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
