さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

 

本文の書き出しは意識しないとワンパターンになってしまうので注意が必要ですね。
今日は学校で上場企業の合同説明会がありました。
自分はCanon、QUICK電子サービス、東急コンピュータ、フォーカスシステムズと日本総合研究所に参加。
それぞれ30分。

中には即戦力となる専門学生をメインとしてとる企業もありました。
Canonは大学と専門の比率が7:3くらい。
IXYやEOS、PowerShotにPIXUSシリーズを含めたCanon製品の制御ソフトを開発するそうです。
開発OSは日本独自OSのITRONなど、目的に応じた物を使用。
言語はCとJavaだそうです。
最近はCとJavaが2大開発言語になりつつあるようでした。

QUICK電子は日経新聞の子会社で、世界中からの経済情報を仕入れて送り出します。
テレビ東京との繋がりがあり、テレ東23時台のニュースが経済関連のものばかりなのはそれが所以。

東急は東急電鉄を始めとした東急バスや東急ハンズなど東急グループ全般のシステムを開発します。
区分としては上流工程。
車両管理システムから様々。

フォーカスシステムズは衛星のデータ分析や航空管制、福祉に移動端末関係のシステムを開発。
手元の携帯電話にもこちらの技術が使われているかもしれませんね。

日本総合研究所は関西の私鉄(阪急電鉄など)で使われているPiTaPaを開発したところです。
関東でいうPASMO、東海地方で言うAYUCAというところでしょうか。


そんな感じで2時間半の説明会でした。
ただ、開始前に1時間ほど階段で待たされたので3時間半でしたけど…。



080314-01.jpg

そして今宵の晩ご飯。
鶏の皮と薄切りジャガイモの揚げ焼き。
皮から出る油で揚げ焼きにしました。
外はカリッと中はほくほくです。


明日は交代で入ることになった微妙シフトで、日曜日は閉店?終了不明のシフトが入りました。
閉店時間にシフト入りして閉店後に仕事をするなんて妙な気分です。
面白そうなので楽しみですけどね。
1人の店をたっぷり楽しみたいと思います。

ではまた明日。
スポンサーサイト
2008/03/14 23:42|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1083-d02086ee
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。