さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
前回は高校2年の体育祭直後に大急ぎで作りました。
あれから2年と4ヶ月、遂に新しい眼鏡にチェンジです。
まずは写真から。

080215-01.jpg

今回はノンフレームではなく、全体にフレームのあるタイプにしました。
眼鏡士さんの薦めや、強度などのメリットも考えるとこのタイプの方が安全です。
フレームそのものは少しだけ太く、色はチョコレート色なので見た目の柔らかさがありますね。

080215-02.jpg

レンズはニコンの汚れと傷に強いレンズです。
汚れ防止加工はサインペンで書けないほどの効果があり、特殊なペンでは書けましたが、軽く拭くだけで落ちてしまいます(店で実証済み)
その加工のおかげでレンズがつるつるしているんですよね。

そして画像中の矢印は、分かり難いですがレンズの淵が磨かれています。
本来ならここは何もされないのですが、コンビニで働いているということもあって眼鏡士さんがサービスとして手作業で磨いてくれました。
なので左右のレンズで僅かに研磨角度が違います。


視界はこれまでのものに比べると左右が広がりました。
最近の若者嗜好に合わせてあります。
その分上下が若干犠牲になりましたが、実際にかけて使う分には何ら支障はありません。
これまでの眼鏡では普通にかけただけで傾いていたのが、きちんと水平になっています。
眼鏡は顔の前にかけるものなので、しっかりと選んで良いものにしないといけません。
眼鏡をいい加減にする人は性格もいい加減、とは眼鏡士さん。


あの値段でこの出来なら十二分に満足です。
次は専門を卒業する3年後かな。
2008/02/15 17:23|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1048-b26e6e84
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
