さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
さて、今日は授業で作ったプレゼンテーションの発表がありました。
大勢の前で話す事は高校時代に慣れていたのですが、プレゼンは初めて&前の人がアドリブでやりつつ面白かったというプレッシャーがかかったのです。

プログラマのイメージで
昔:パソコンに異常に詳しい人
少し前:ハッカーorクラッカー
今:O☆TA☆KU☆

最後の「O☆TA☆KU☆」は本当にこの表記でした。
更に文字を拡大し、スクロールアウトさせるオチつき。
喋りは全部アドリブと言っていたにも関わらず、至って普通にやっていたのです。
そんな凄い人の直後にプレゼンする自分へのプレッシャーが…。
という事でぶっちゃけました。

プロジェクタに出力するとディスプレイには何も出ないので、左手に原稿、右手はスクリーンを指したり矢印キーでプレゼンを進めたり。
元々原稿は基本的な流れにすぎず、実際のプレゼンの時に変えつつ話すスタイルを取りました。
そして気がつけば原稿を見ないでひたすら喋る。
原稿をめくることすら忘れてひたすら喋りました。
そして喋ること5分ほど。
「喋るのが上手かった」との評価。
前の人はプレゼンの出来が良く、自分は喋りが良いとの評価。
自分を含めた2人以外の時は何も言わなかったのでとりわけ良いと捉えてのかな…?

生徒会と山荘アルバイトの経験はしっかり役立っていました。


そしてふと気になりましたが、アルトネリコ2のBGM「紅い爪跡」の0分21秒以降たびたび入る声が「バーゲン中」に聞こえるのは自分だけでは無いと思う。
澪と焔のCDも聞き、澪のMETHOD_REPLEKIAを携帯電話のEメールバイト先用にしました。
派遣先でレジをやると何故か頭の中で流れるんですよね。

公式でシュレリアさんのボイスも発見。
むー…。

さて、2月3日に情報システム試験が控えています。
今度こそプログラミングスキルに合格しないといけませんね。
ビジネス検定は月末辺りに結果が来るかもしれません。


ではまた明日。
スポンサーサイト
2008/01/24 23:34|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1022-af07251a
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。