さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
甘い物を食べた後にすっぱい物を食べるとよりすっぱく感じる。
人の感情も同じかもしれませんね。

070303-08.jpg

今日のクイズはクレソンさん。
学園長ではないかと噂されている人。

070303-09.jpg

今日も花の手入れに余念が無いシェイドは、クレソンさんから愛用のスコップを譲ってもらった。

070303-10.jpg

そしてビビンとブラック学園長。
これまでは アンハッピー→ハッピー の流れを学習したので、
今回は ハッピー → アンハッピー → またハッピー → 突き落とす
という流れを学習する。

070303-11.jpg

クレソンさんは1日留守にして、次の日に孫と一緒に来るという。
その間の花の世話をシェイドが任された。

070303-12.jpg

しかしその夜、ビビンとエドチンが花を荒らし、見るも無残な状態に。
それを見たシェイドは一人にしてくれと言い、涙した。

070303-13.jpg

シェイドを待つメンバーは犯人についての考察をしていた。
アルテッサがビビン説を唱えるが、ファインとレインはビビンをけなしつつもそれを否定。

070303-14.jpg

それを聞いていたビビンとエドチンは甘いと言うが、エドチンにはやりすぎだと怒る。

070303-15.jpg

昼食にもシェイドは現れず、しびれを切らしたファインとレインが突撃し、皆もそれに続いた。
当のシェイドは一輪車を使っている最中に足を痛め、ファインに手当てしてもらう。

ラブ米禁止!


070303-16.jpg

それからコスチュームチェンジで庭師に。
他のメンバーもそれぞれ着替え、アルテッサが赤ずきんに。

070303-17.jpg

作業をしつつ皆はクレソンさんから貰ったスコップの話を聞く。

070303-18.jpg

そうして皆にハッピーが戻ったところで種を展開。
今回は種を掘り返したり、種を食べたりする陰湿タイプ。

070303-19.jpg

いつも通りの流れで事は済んだのだが、今回もブラック学園長の目の色が変わり、性格が温厚になった。
しかしたちまち元に戻ってしまう。


そして来週はふたご姫VSビビン
最終回まであと4話!


2007/03/03 17:49|ふしぎ星のふたご姫TB:0CM:0
 
今日でこのカテゴリで書くのは最後かもしれません。
ふたご姫Gyu!を見るのか見ないのかよく分からない状態で最終回を迎えました。
それでは何も考えずに本編。

0325-01.jpg

残されたプリンセスとプリンスにはおひさまの国で頑張るファインとレインを見守るしか術が無い。

0325-02.jpg

(下膨れの)ファインとレインは順調に闇の力を抑えているかのように見えた。

0325-03.jpg

だが不完全なグレイスストーンは不足しているエネルギーをファインとレインから得ようとしている。

0325-04.jpg

ファインとレインは徐々に透け始め、このままでは二人が消えてしまう。
そうならないためにプーモは捨て身で二人の代わりになった。

0325-05.jpg

エネルギーを奪われて徐々に消えていくプーモ。
最後の言葉は二人に聞こえたのだろうか。
その頃海では最後のグレイスストーンが発見されていた。

0325-06.jpg

消えたプーモの犠牲により、おひさまの力は回復。
ふしぎ星に光が戻った。

0325-07.jpg

無事おひさまの恵みを回復させることに成功して喜ぶファインとレイン。

0325-08.jpg

闇の力に捕らわれていた大臣も復活。

0325-09.jpg

そしてムーンマリアも目覚めた。

0325-10.jpg

しかしファインとレインがいくら探してもプーモがいない。
そんな二人は再びプリンセスグレイスに拉致された。

0325-11.jpg

二人を待っていたのはグレイスの腕で横たわるプーモ。
グレイスの話によるとプーモが消える直前最後のグレイスストーンが見つかったため、間一髪プーモの死は免れたという。

0325-12.jpg

目覚めたプーモと喜びを分かち合った。



0325-13.jpg

そしておひさまの恵み復活を祝って開催されたプリンセスパーティ。
メインは勿論ファインとレイン。
だが当の本人たちは寝坊して派手にこけた。

0325-14.jpg

最後はメインキャラがみんな出てきてイヤイヤイヤ?ン。


0325-15.jpg

来週からのふたご姫Gyu!は見ようか見ないか考え中。
デジキャラットにょの最後の方みたいな流れだし。



プリキュア2ndの新キャラとそっくりなキャラがいました。
というかふしぎ星以外全部カタカナ語の星ですか。
とりあえず、英雄のファインとレインに敬礼!
2006/03/25 22:33|ふしぎ星のふたご姫TB:0CM:0
 
0311-01.jpg

闇の力がふしぎ星に及ぼした影響は大きい。
メラメラの国では国王が泣きティオが腹芸を披露。

0311-02.jpg

しずくの国ではミルロが元気出してダンスを踊っていた。

0311-03.jpg

前回不完全なグレイスストーンに力を奪われたことを知らないファインとレインは6つで何とかしようとするがナギに止められた。

不完全なグレイスストーンが不足する力を補う為に使用するのは自身を使おうとする者の力。
せめて二人にはきちんと教えておくべきだと思うが。

0311-04.jpg

ブウモは相変わらず海底でグレイスストーンを探すパールと苦労していた。

0311-05.jpg

自分を笑顔で迎えてくれると思ったブライトHGは宝石の国へ帰還。
しかしブライトHGを迎えたのは泣いている国王と王妃だった。

0311-06.jpg

そしてファインたちはブライトHGが寂しいのを考えてパーティを開く事にした。
ブライトHGはふしぎ星滅亡の危機の中で何をしているのかと言い立ち去ろうとするが、シェイドに逃げるのかと言われアルテッサとダンス。
0311-07.jpg

ダンス。

0311-08.jpg

ダンス終了後ブライトに戻ったが、暴走した闇の力に飲み込まれてしまった。
ブライト死亡の危機?


いよいよふたご姫も終わりますね。
ブライトは結局無罪放免になるのでしょうか。
それにしてもFC2ブログは極端に重いときがあるので厄介です。

普通に見ることが出来ても管理画面が5分待っても表示されません。
2006/03/11 23:26|ふしぎ星のふたご姫TB:0CM:1
 
0304-01.jpg

月の国にはおひさまの国難民が多数。
皆テンションが下がっていた。

0304-02.jpg

普段は無駄にテンションが高いファインとレインも落ち込み気味。
前回グレイスストーンを全て奪われたのがショックなようだ。
お互い注意し、アルテッサにも突っ込まれて復帰。

おひさまの国ではグレイスストーンを使用してパワーアップを図ろうとしていた。
だがグレイスストーンは不完全な状態では使用するものの力を奪ってしまうらしい。
忍びに色を変える法を用いていたオメンドはおひさまの国のエネルギーを制御。
案の定ブウモに感づかれ外に放り出されてしまった。

0304-03.jpg

丁度窓から出たところへファインたちが到着。
だるまさんが転んだでぎりぎりセーフ。

0304-04.jpg

オメンドが持ってきた本には過去のプリンセスの日記が記されていた。
本文は英語で書かれているのに人物の顔が「へのへのもへじ」なのが妙。

日記によれば最後のグレイスストーンは当時のプリンセスが海に落としてしまったらしい。
そこで皆海へと向かう。

海の底でも皆テンションが低い様子。
パールちゃんが励ましているがどうも元気にならない。

そこにブウモが来てグレイスストーンの捜索を手伝うように要求。
パールちゃんはグレイスストーンを持って行ってしまった。

0304-05.jpg

そこに至るまでの間に、ブウモに淡い恋心が芽生えた。

結局グレイスストーンは見つからず、闇の騎士に破壊しながら捜索させようとした際にパールちゃんに危害を加えそうになる。

0304-06.jpg

それを身を挺して防いだブウモの頭におひさまの国の紋章が出現。

0304-07.jpg

ファインとレインもグレイスストーンを使おうとしたが逆に力を奪われてしまった。

0304-08.jpg

そしてブライトがHG化する原因となったブウモは海の国でパールと共に暮らすことを決意。
ブライトHGは一人で帰り、ファインたちにはかなりの衝撃を与えた。

0304-09.jpg

おひさまの国城内で暗い中完全に一人になったブライトはただ笑う。




ブライト変貌の原因となったブウモが改心するとは意外な展開でした。
でも戻っても色はあのままなのでしょうか。

ふたご姫Gyuは星外の学校編。
ファインとレイン以外は全て新キャラになりそうな予感。
もしかしたら見なくなるかも。
2006/03/04 23:23|ふしぎ星のふたご姫TB:0CM:0
 
0225-01.jpg

今回は月の国のグレイスストーンを探す。
シェイドは国の地理を知り尽くしているので一人で十分だと言うが、ファインたちは付いて行きたいと言った。

0225-02.jpg

一行はとある村へ。
この村は泉の豊かな水で稲作をしていたが、最近水が涸れて稲が駄目になりそうな様子。
シェイドはそれを聞き、水の手配を約束して本題へ。
住人曰く、グレイスストーンについては村長が知っているだろう、とのこと。

0225-03.jpg

村長の娘。ブライトHGファン。
案の定ブライトHGの罠にはめられてしまう。
だが村長たちはブライトHGの笑いを見て悟ったようだ。

0225-04.jpg

アルテッサとシェイドは村長の娘を信用しようとしない。
だが人の良すぎるファインとレインが半ば無理やり信用する。

そしてグレイスストーンの本物を確認したいから持っているものを貸してくれと言われ、あっさり貸してしまう。
結果としてブライトHGに全て奪われる事になる。

0225-05.jpg

グレイスストーンを持って帰る途中、人の良いファインたちを騙すことが出来ないと言いブウモを捨てた。
更にブライトHGに協力できないと言った村長たちはコンクリートにされてしまう。

0225-06.jpg

一方シェイドは本物のグレイスストーンを発見。
城にあった絵と同じ場所を探して発見した。

0225-07.jpg

ファインとレインは村長の家に戻り、プロミネンスで村長を元に戻した。
こちらはこれでOK

0225-08.jpg

一方シェイドとブライトHGは一対一。
ファインたちも戻ってきた。
グレイスストーンを手に入れたブライトHGはその場から逃げ、グレイスストーンは全て奪われる結果となった。




今回はファインとレインに腹が立ちました。
どうやればあそこまで容易に人を信用できるのか、それが分からない。
正論を言うアルテッサが咎められたり、アニメとはいえ滅茶苦茶な気がします。
2006/02/25 23:26|ふしぎ星のふたご姫TB:0CM:0
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
