さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
ハルヒには及ばなかったものの、かなりの速さで売り切れた「らき☆すた」のねんどろいどぷち第2弾が入荷されました。
今回は1店舗あたり2ケース24個の制限がかけられているようですね。
何にせよ早いうちにサークルKかサンクスへ行きましょう。
今ならアメリカンドックの88円セールもやっています。

ということで箱の写真を撮ってきました。

080616-01.jpg

上から。
泉こなた(中央)、田村ひより(左上)、小早川ゆたか(左下)、岩崎みなみ(右上)、黒井先生(右下)の5名。
それとシークレットが1つあります。

080616-02.jpg

箱の正面。

080616-03.jpg

左側面。

080616-04.jpg

右側面。

080616-05.jpg

奥側。

写真からもお分かり頂けますが、今回のラインナップは以下のとおりです。
・こなた→制服(冬)+メイド服
・ひより→制服(冬)+制服(夏)
・ゆたか→制服(冬)+OPのチア
・みなみ→制服(冬)+体操服
・黒井先生→ワイシャツ1枚+教師姿


お値段は1個500円。
購入はお早めにどうぞ。



それと今日から有線放送が変わりました。
毎時47分ごろから冬ソナのテーマ曲、続いてペッパー警部が流れます。
ツッコミどころ満載のチョイスで朝から楽しめました。
おまけにピンクレディーに関する雑学がにょろにょろと出てきますし。
明日も大変そうですね。


【YouTube ペッパー警部】




2008/06/16 22:37|アニメTB:0CM:0
 
XPのSP3を入れてから3日目。
起動はこれまでより遅くなりました。
改善された点は、一部ディレクトリにおいて表示形式の変更が保存されなかったのが直りました。
他には特にありません。


ということで今日の図書館戦争第5話。
IG作品でこのタイプのノリを見るのは初めてなので嬉しいです。
攻殻は基本シリアスのみなので。

080509-02.jpg
080509-03.jpg

今回は郁の両親が基地にやってきます。
もちろん戦闘部隊に所属している事は報告していないので、ばれたら即里帰り。
なので皆で大芝居を打つことに。

080509-04.jpg

080509-05.jpg

父は早い段階から気づき、分からないまま情報に近づく母を撹乱してくれました。

080509-06.jpg

080509-07.jpg

必死で隠すものの、図書を奪って逃げようとした男を確保した際に普通の図書館勤務の隊員とは違うものを見せつけてしまった。
しかし気づいていた父は堂上教官によろしく伝え、翌日図書隊入隊の動機を聞いて和解。
父親はしっかりと本の角を折っていてくれました。

こうして母にはバレずに2日間の状況終了。
ただ本当の事を伝えられなかった郁は静かに涙。


今日はデフォルメが多く、それだけでも満足です。
パロディもあったそうなのですが、そこには気づきませんでした。

来週も楽しみですね。
2008/05/09 22:51|アニメTB:0CM:0
 
【第1記事 芋煮】


今期のアニメはProductionIGが多いのです。
そんなIGアニメの1つ「図書館戦争」を見てみました。

080411-02.jpg

080411-03.jpg

法によって書籍への規制が厳しくなった近未来の話。
年号も平成ではないので、現在より未来で攻殻より過去という感じでしょうか。

キャラクターや服装、ヘリコプターの飛び方は攻殻っぽいですね。
学校の図書館で展開されるハチャメチャを「戦争」と呼ぶのかと思ったら、本当のLIBRARY WARでした。
UH-60Jのようなヘリも出ています。
ドロップタンクを搭載していないのは近距離移動だからでしょうか。
実際は外すことはまず無いのですけど…。


とりあえず図書館戦争も視聴継続という事で。





そして今日、学校の職員室引越しの際に廃棄される本を無料配布していたので貰ってきました。
シスアドの教本と、パソコン用語辞典2006年版です。
後者は担任の先生から。
フルカラーでパソコン関係のありとあらゆる用語が載っています。
これは読むだけでかなりの知識になりそう。


ではまた明日。
2008/04/11 23:07|アニメTB:0CM:0
 
らき☆すたのねんどろいどぷちがようやく入荷されました。
今回は2ケースの上限で、発注が2回分溜まっていたので4箱届きました。
そのうち2箱を今日販売。
昼前にはまだ1箱と2/3ありました。

そこで1箱購入。


080214-01.jpg

1箱500円です。
ケースは12個入り。
全10種類+シークレットで11です。
シークレットが2種だったら1ケース買えば全て揃うかもしれませんね。

080214-02.jpg

しっかり選んで買った結果、出たのはみゆきさん。
みゆきスキーの自分には問題なしですね。

スカートと胴体の間にはビニールが挟んであり、部品同士がくっつくのを防いでいるようでした。
頭部はエアブラシ塗装で、グラデーションも綺麗についています。
柔らかい仕上がりなので申し分なしですね。
眼鏡もレンズの度が入っているように若干ずれますが、これは偶然かな?
ただ手で隠れる左側のリボンが省略されているのは…。


ちなみに13時少し前に団体のお客さんが1人1箱ずつこれを買っていきました。
仲間内で「みゆきが出たら交換な」と言いながら…。
むしろ出たら自分に言って貰えれば500円で引き取るんですけどね。

帰る直前にチェックしたら残り2箱程でした。
また売れるな…。

ではまた第2記事で。
2008/02/14 17:12|アニメTB:0CM:0
 

CARD-E 

070708-01.jpg

おとぎ銃士赤ずきん
ハッピースウィートカード
じゅ?しぃ?3

俳句風に言ったところで、初めての秋葉原に行った後に開けた7パック+今日新たに3パック開けました。
その中のキラカードはこんな感じ。
赤ずきんで2種類あることが判明。
主人公とはいえ…白雪姫も2種類にっ!!

…と、DVD7巻も19話だけ見れました。
やっぱり赤ずきんはいいなぁ…。





070708-02.jpg

そして今夜から東京MXで始まった新アニメ。
CODE-Eという作品です。
製作は名古屋テレビことメ?テレ。

いきなり7割を見逃しましたorz
とりあえずYouTubeで見れるかな…。
そして虹裏でも言われた気になること。


070708-04.jpg

春日結さん、こんなところで何してるんですか?

070708-03.jpg

その幼馴染のタカシさんも何してはるんですか?


以上、地味な突っ込みでした。
明日は朝からアルバイトー。
2007/07/08 23:29|アニメTB:0CM:0
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
