さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

85点 

ローゼンメイデン認知度を測ってみたところ、85点でした。
若気の至りという奴ですか。

【元素占い】では「Pu プルトニウム」でした。

性格診断
*燃えやすさ*
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

*行動*
 よく物事を考えてから行動しますが、慎重すぎるゆえ、時には好機を逃してしまうこともあります。

*影響*
 長い間に渡って人に影響を与える存在です。後世の人にも影響を与えるかもしれません。

*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

*存在*
 世の中のいろいろなところで活躍している多彩な能力を持つ存在です。

*集団行動では*
 皆から頼りにされる存在です。しばしばリーダーシップを発揮します。

*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
レインボー

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Zr ( ジルコニウム, 40 )
Ag ( 銀, 47 )
Pm ( プロメチウム, 61 )
Es ( アインスタイニウム, 99 )
Au ( 金, 79 )


自然界には存在しないプルトニウムなのですけどね。
物理の授業でお世話になったことはまだないです。

当たってるような外れてるような……。
他の人との比較が出来ないのが厄介です。
2006/04/18 23:07|ローゼンメイデンTB:0CM:0
 
選挙カーが走るのを見て、いつぞやの岐阜一区を思い出します。
あの時は日本中から岐阜市の一部が注目されていましたね。
朝ズバッ!でも毎朝みのさんが岐阜一区について話していたのが記憶に新しいです。

無くすだけ無くしてその代わりとなるものを一切作らない細○市長でした。
今回は細○市長に対抗して路面電車復活を公約とする人が出馬しています。
細かいことを書いても地域限定になるので選挙についてはこれで終わり。



自分の改革の日です。
今日の記事はホームページからも直リンクするつもりです。
まずは翠星石同盟について。

翠星石同盟の廃止を検討していました。
理由は、
・ローゼンメイデンへの興味が昨年同時期と比べると著しく無くなった
・アニメ版への期待が皆無

というところです。
実際去年の12月には興味がなくなっていました。
大して興味が無くなった物に時間と労力を使うのは無駄であると考え、その時間と労力をローゼンファンになる以前から行っていたゴースト製作活動に使おうと思います。

もともとblank:netというサイトは「ギャラクシーエンジェル」「伺か(うかがか)」をメインとするサイトだったのです。

・ギャラクシーエンジェル
http://www.broccoli.co.jp/ga/index.html

・伺か
http://usada.sakura.vg/


いつの間にかサイトのジャンルがアニメメインになり、勢いのまま同盟を作り、多数の同盟に参加しましたが、正直疲れました。
今年は2度目の受験を向かえる年でもあり、頻繁な更新を必要とする同盟の運営は不可能であると判断しました。



よって、2006年1月31日を以って翠星石同盟の廃止を決定します。
その後暫くサイトは改装に伴い一時停止状態に。
一週間ほどでゴーストを主体とするサイトに変貌する予定です。

気の向くままに更新できるローゼンのSSと分析についてはそのまま残す予定なので、気が向いたら見てやってください。
それでは、えんいー。

【さくらとうにゅうで動くゴースト全てのSSTPで使用可能】
\0\s[0]全てが‥\w3‥\w3終わったんだね。\1\s[10]\w9\w3せやな。\e
2006/01/22 21:51|ローゼンメイデンTB:0CM:0
 
初版公開時にはかなり考えたローゼンメイデンの分析を、今日またいろいろ考え直してみました。

SAORI[ssu.dll]風に書くと
(iflist,(翠星石),>蒼星石,姉,<蒼星石,妹)
と言う感じ。


翠星石が蒼星石に対して姉であるか、それとも妹であるかによってドールの順番予想は大きく変わります。
原作かアニメ2ndでは順番は完全に明らかにされたようですが、それ以前に分析していたので結構悩みました。

それもさておき、ローゼンメイデンでこのブログに来る人が多いので折角の機会に書いておきます。


ローゼンメイデンのゴーストはもう作りません。
元々一般ローゼンファンを対象にしていたわけでもなく、自分もローゼン熱が冷めてきたのでモチベーションの維持が困難になりました。

HDDにデータは残してありますが、いずれCDに焼いて消すつもりです。
ローゼンファンで新人デベロパの人から援助を求められたら応じますが、自分からはもう作りません。


と書いてローゼンメイデンのゴーストの存在自体知る人は少ないので、殆ど闇から闇へ葬り去るようなものですが。
知っていて探している人、知らずに探している人に読んでもらえると有難いです。


*初回
(台詞省略)
\![open.inputbox.基本ユーザ名]

*ユーザ名を教えてもらった
$ユーザ名【TAB】(iflist,(好感度),<20,人間,<40,(基本ユーザ名)さん,(基本ユーザ名))
(台詞省略)

*OnSecondChange
$ユーザ名【TAB】(iflist,(好感度),<20,人間,<40,(基本ユーザ名)さん,(基本ユーザ名))


好感度によって名前を変え、且つ毎秒名前の変化を監視する仕組み。
他のゴーストさんにも応用できます。里々限定ですが。
めいみには搭載していません。最初のほうは考えていましたが、あまり意味が無かったので。
2006/01/06 23:57|ローゼンメイデンTB:0CM:0
 
昼から部活の文化祭準備と15時から文化祭実行委員会に行ってきました。
文実は相も変わらずのグダグダなので早々に脱出してきました。
部活の方がクーラー利いてて涼しいし。
何だかんだで文化祭まで約1週間になりました。
時間が結構ヤヴァいです。


それは置いといて、ローゼンSSのネタの話になります。
現時点で秋のネタを
・紅葉
・焼き芋
・稲刈り
・秋祭り
・衣替え
・秋の味覚
・台風
の6つを用意しました。
「秋の味覚」の一環としてキノコ狩りに行く話を書いています。
主人公となる人間と真紅のコンビ。
真紅をメインにした話は今回が初めてになるかもです。

前回のSSで夏の陣は最後にしましたが、折角だから初秋の話でも書いてみましょうかね。
……といっても初秋の話って何があるかなぁ…。
とにかく何か考えてみようと思います。
2005/08/26 23:31|ローゼンメイデンTB:0CM:0
 
終わらなければ困りますね。気温が上がり続けます。
と言う訳で今夏最後のローゼンメイデンSSを公開しました。
タイトルもそのままな「夏の終わり」です。
ローゼンメイデンのドールを連れて夏祭りへ行きます。
詳しくはサイトの方で読んでください。


更に今日の午後にあった文化祭実行委員会はグダグダでした。
1400に開始、最初の30分間はしおりにシリアルナンバーを分担して書きました。
それから脱出した1718までは遊んだり差し入れ食べたりのグダグダ。
「本当に時間が無い」と言って本来無い日にまで委員会を行っているのですが、それがグダグダ。
結局遊ぶ時間を作っているだけなんですね。
おかげで3時間も無駄な時間を過ごしてしまいました。
PDA持ってけばよかった。


明日は午後から部活の文化祭準備が待ってます。
アナログデータをさっさとデジタルに直したいです。
2005/08/25 23:21|ローゼンメイデンTB:0CM:0
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
