さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
今回で遂にアニ横は最終回。
明らかに子供には分からない内容もあり、子供っぽさよりはむしろ懐かしさを覚えた作品でもありました。
でも原作はまだまだ続くので、ちゃんと買いますよ。

では、本編。


060926-02.jpg

あみ母の作ったクッキーの最後の一つを取り合う3匹と1人。

060926-03.jpg

取り合いに参加しようと出てきたのは鯱。
ケンタに押されて退場。

060926-04.jpg

そこでイヨが新たなビームを試してみることに。
これはビームを当てた物が倍々に増えると言うもの。

060926-05.jpg

しかし不発。
詰まっているのかといじっていたら暴発。
アニ横と繋ぐ扉に命中し、扉が増えた。

060926-06.jpg

その扉はいつぞやの遊園地や幼稚園の職員室。

060926-07.jpg

あみの家のトイレ

060926-08.jpg

更に鯱は名古屋城の天守閣でアルバイトをしていた事が判明。
自給350円だとか。

060926-09.jpg

更に漫画化 カトリーヌ・前川の部屋。
原作者っぽいと言えばそうなのか……。

060926-10.jpg

更にあみの先祖の家。
時代を越えて繋がっている模様。

060926-11.jpg

そしてくーちゃんの部屋。

060926-12.jpg

残り二つとなり、片方はイヨの耳の中。
脱出できなくなるが、イヨが外から入れた手で脱出。

060926-13.jpg

そして最後の一つ。
これがアニ横の扉……と思ったらただの床下収納。

ヤマナミさんがシリアスになったり、戻ったりで後半へ続く。


060926-14.jpg

後半。
アニ横の扉が消えて戻れなくなったイヨ、イッサ、ケンタ、ヤマナミさん。
しかし突然ぴっちとまっちが現れ、一同度肝を抜かれる。

060926-15.jpg

本当のアニ横の扉はケンタの後頭部についていた。

060926-16.jpg

扉の問題は解決したという事で、反省の座談会開始。
子供向けアニメで堂々と最終回をネタに話すとは…さすがアニ横。

060926-17.jpg

そして話題は各々の描く最終回へ。
ケンタはくーちゃんと結婚する最終回。
イヨは昔の名作アニメみたいな最終回。

今の子供には分からないだろうけど…一緒に見てる親御さんが泣くかもしれない。


060926-18.jpg

イッサの考え。
アニ横と人間界を行き来することが禁じられ、あみたちにも別れの時が来た。
幼稚園から帰り、扉を開けてもそこは床下収納。

それを見てアニ横の人たちとの思い出を振り返り涙。
そしてふと、イッサの台詞を思い出す。
「どうしても寂しくて我慢できなくなったら宝箱を開けてね」

060926-19.jpg

宝箱を開けると中には……
コロッケ一個無料券が入っていた。

ここでツッコミを入れられイッサ編終了。

060926-21.jpg

再びイヨ。
シマ子さんを首領とする悪の集団と戦ったイヨ。

060926-20.jpg

しかし真のボスは最も身近にいたあみだった。

060926-22.jpg

そうしてどたばたしていると下から両親の声。
部屋が騒々しいのに気づいて様子を見に来たようだ。

急いで扉の下に隠れてもらうが、イヨがなぜコソコソしていなければいけないのかを疑問に持った。

060926-23.jpg

それもそうという事で、両親にアニ横の友達を紹介しに行く事に決定。
きちんと正装して、お土産も持って、BGMはファンタジスタ★ガール。

「お友達を紹介するね」



060926-24.jpg

それからヤマナミさんが新番組を勝手に予告。
アニ横らしくドタバタの終わりとなった。

060926-25.jpg

全員集合。

060926-26.jpg

更にメインキャラで。




アニマル横町。
ARIA The ANIMATIONと同じで「ほのぼの系」として気にしてはいたものの、2ヶ月間も見るのを忘れていました。
昨年12月、偶然見たのがきっかけで思い出して見始め、現在に至ります。

終わってみるとあっという間でした。
今夜はARIA The NATURAL の最終回。
2006/09/26 22:31|アニマル横町TB:0CM:0
 
来週でアニ横は最終回。
第2期の話は無いのかなーと思いつつ、原作があるので別にいいかなーとも思います。

では本編。

0919-01.jpg

いつものごとくトランプで遊んでいた。
今回はくーちゃんも遊びに来ている。

0919-02.jpg

するとイヨが遅れて登場。
ヤマナミさんの所で宝の地図を貰ってきたようだ。

0919-03.jpg

早速宝探しに行こうとしたが、準備の問題もあり次の日に。

0919-04.jpg

川を越える。
あみちんはバランス感覚が無いようで、見事しりもち。

他にも知らないレールがあったりと、新しい発見もあった。

0919-05.jpg

そして昼食。

0919-06.jpg

ケンタの為にくーちゃんが作ってきてくれた特製電池弁当。
単一から単四まで。

0919-07.jpg

その後道に迷い、くーちゃんが用意してきた地図とコンパスを見るが…。
東アジアの地図と円を書くコンパス。

朝鮮半島が少し大きいような…。

0919-08.jpg

更に雨に降られて小屋に非難。
そこで責任問題やらで喧嘩が発生したが、あみちんの言葉で何とか仲直り。

0919-09.jpg

改めて皆で協力し、宝のある場所に到着。
そこにあったのは温泉。

突如現れたヤマナミさんによれば、ご先祖様は温泉が好きだったとの事。
そしてあみは温泉以外にも宝物を手に入れた。



0919-10.jpg

後半。
いつも変なアニ横で更に変な事が起きているらしい。
どうも飴が降ってきたり、綿菓子の雲が降りてきたりだとか。

0919-11.jpg

しかもそれはヤマナミさんの通販で、願いが何でもかなうメモ帳を購入したイヨの仕業らしい。

0919-12.jpg

そしてそれを使って世界征服を企むが……手に入ったのは小さな地球だった。

0919-13.jpg

それから平等に願いを叶えていく事になり、ケンタが人気を要求。
更にくーちゃんとの結婚を希望。

0919-14.jpg

だが字が下手な為「しーちゃん」となり、出てきたのは南極キャンディーズのしーちゃん。
人気投票で一位になったケンタに一目ぼれしたそうだ。

0919-15.jpg

イッサはツッコミを経験し、更にパンダの繁殖を願うが、マジックで書いたためにじんで大量のパンダが出現。

0919-16.jpg

更にイヨがビームの強化。月まで割る勢い。

しかもこの騒ぎに気づいたあみの両親が様子を見に部屋に向かってきた。
そこでこの先を想像するが…。

0919-17.jpg

イヨの機転で何とか危機は回避。

0919-18.jpg

最後の一枚にあみが書いたのはお約束の願い。

0919-19.jpg

そして来週はいよいよ最終回。
1巻の最後の方にも似たようなタイトルがあったけれど…今回は違う。


今夜はARIA
こっちも残すところ2話。
2006/09/19 22:51|アニマル横町TB:0CM:0
 
0823-01.jpg

暑くてだらだらするアニ横トリオに対して怒るあみちん。
何を隠そう、宿題が終わっていないのだ。

ちなみに猫のぬいぐるみは原作で動物と人間が入れ替わった場合のあみちん。

0823-02.jpg

イヨの提案で自由研究は何かの収集を行うことに。

0823-03.jpg

最初はお約束のお化けの収集だったが、冷静なあみちんは作り物をすぐに見破る。

0823-04.jpg

お化けの中の一人がヤマナミさん。

0823-05.jpg

結局お化けの収集は諦め、昆虫採集に。
しかしあみちんが虫を殺すのを嫌ったため、写真を撮るだけに。

0823-06.jpg

虫が取れなかったので、ダイエットジュースで小さくなったアニ横トリオの写真で完成。

0823-07.jpg

イッサつんとヤマナミさんが担当した工作は流しそうめん機。
だがでかすぎるため、とりあえず流しそうめんだけすることに。

でも最後は水遊びになる。


0823-08.jpg

後半。
かくれんぼで自動販売機にカモフラージュしているケンタ。
あみちんに見つけられたので、アニ横に隠れる。

0823-09.jpg

クローゼットに隠れようとしたところ、雪崩れた収納物の中から手紙を発見。

0823-10.jpg

イヨとあみちんは額縁でカモフラージュ。

0823-11.jpg

手紙を音読するあみちん。

0823-12.jpg

内容を聞いて暴走するイヨっぺ。

0823-13.jpg

手紙の内容からイッサつんかケンタのどちらかに間違いない、ということで各種テスト開始。

0823-14.jpg

ヤマナミさんの嘘発見器も使うが結局分からず。

あみちんが手紙を最後まで読むと、そこには「パパ」と「ママ」の文字。
結果あみちんが赤子の頃に両親が書いた手紙と判明。

何このいい最終回。
2006/08/23 22:31|アニマル横町TB:0CM:0
 
いろいろ忙しいのですよ。
ネットで2つの顔を持つと。

その影響でこのブログのカテゴリにもぱにぽにが復活したわけですが。
では本編。

0818-01.jpg

シマ子さんが幼稚園に行きたいと言い出した。

0818-02.jpg

あみちんも帰ってきた。
アニ横トリオはヤマナミさんが幼稚園の偵察に来ていることを隠そうとする。

0818-03.jpg

メイジ幼稚園では野菜が豊作だったので、バーベキューをやるという。
アニ横トリオも招待されていた。

0818-04.jpg

そして当日。
ヤマナミさんも同行。
あこ先生は全然不思議に思わない。

0818-05.jpg

そしてヤマナミさんはにんじんを持ってきてくれたあこ先生に人目惚れ。
にんじんは元々馬の好物だから、ヤマナミさんを意識して持ってきたわけではない。

0818-06.jpg

他の園児に「5歳じゃないだろ」と突っ込まれるが「5歳ですが何か?」と切り返す。

0818-07.jpg

更にあこ先生が持ってきてくれたとうもろこしを食べて、その味に感動。
にんじん=シマ子さん か とうもろこし=あこ先生 かでヤマナミさんは葛藤中。

結局決める事は出来ず、シマ子さんに幼稚園はつまらないと言ったが、今度はとうもろこしを食べたいと言われて話は振り出しに戻る。


0818-08.jpg

後半。
ケンタが空を飛びたいと言い出した。

0818-09.jpg

イヨのロマンで弄られるケンタ。

その後、イヨっぺの家からカーテン、イッサつんの家から笹、あみちんの部屋から大工道具が無くなった。
あみちんが大工道具を持っていることにイッサつんがツッコミを入れるが、スルー。

0818-10.jpg

そしてイヨっぺが3時の方向に不審な動きを発見。
3時の方向とは今向いている方向に対して真右。
軍関係でよく使うスタイル。

0818-11.jpg

ケンタが落とした紙を見ると、人力飛行機の設計図が書かれていた。

0818-12.jpg

それから皆で協力するようになり、プロジェクトX風のナレーション。

0818-13.jpg

そうして完成。

初飛行はケンタの知らない間にイヨっぺによって飛ばされていたが、木に激突して墜落。
結果として初飛行は失敗に終わった。
2006/08/18 22:28|アニマル横町TB:0CM:0
 
0808-01.jpg

月刊RYOでカトリーヌ前川が連載している「愛と悲しみのドスコイ」がアニ横でアニメ化。
アニ横の原作者は前川 涼氏。

0808-02.jpg

しかし深夜アニメでアニ横トリオも見れないので録画して見る事に。
録画を担当したのはケンタ。

0808-03.jpg

しかしチャンネルを間違えてナンチャコフ語講座が録画されていた。

ここぞとばかりに使うナンチャコフ語。

0808-04.jpg

失敗したら責任を取ってアニ横を降板するようイヨっぺが辞表を用意。

0808-05.jpg

しかし今度はプロ野球の中継延長により鯱(しゃちほこ)のクイズ番組が。
ちなみに冒頭で秋の新作鯱も公開されていた。

0808-06.jpg

無意味にヤマナミさん登場。

0808-07.jpg

それよりもあみちんはアニ横でもプロ野球の中継がある事に驚いている。

0808-08.jpg

今度は臨時ニュースが入っていた。

0808-09.jpg

更にテープが酷使された結果切れてしまい、録画できたものが見れなかった。
そこでDVDレコーダーを購入。

0808-10.jpg

すると最初は使い方が分からず何も録画されていなかった。
更にその次はゆく年くる年。

0808-11.jpg

結局録画に成功したのは最終回。
DVDの発売を待て!あみ!

0808-12.jpg

後半。
イヨが突然失踪。

0808-13.jpg

ヤマナミさんの推理で、日ごろからイヨに恨みを持つものの犯行と推測。
そうしてケンタが疑われた。

あみちんとイッサつんのオカリナをBGMに取調べが行われるが、テンポ良くしてしまうのであまり決まらず。

0808-14.jpg

続いてヤマナミさんが落としたイヨの書き置きを見つけたイッサつんは事情を知り行方不明に。

0808-15.jpg

更にケンタも事情を知って行方不明に。

0808-16.jpg

そして最後にはあみちん一人に。
ヤマナミさんの意味深な台詞に軽くツッコミを入れる。

0808-17.jpg

それから一連の事件を振り返り、最終的に一つの結論に達した。

0808-18.jpg

メモの裏に書かれた事実。

0808-19.jpg

あみちんは部屋に隠れ、ベッドにはダミーを置いて犯人のヤマナミさんを待ち伏せた。

0808-20.jpg

まんまと騙されたヤマナミさんに突きつけた「スイーツヤマナミ 先着3名食べ放題券」を突きつける。

0808-21.jpg

ヤマナミさんが3人を消したのは、レギュラーになりたいという動機からだった。
主役であるあみには今回は出番があるかどうかの不安は無く、ヤマナミさんが抱くそれを知る由も無い。

しかしこうしてメインになれたので満足しているという。


0808-22.jpg

そして帰ってきたアニ横トリオだが、食べ放題だったので見事に太っていた。
「探さないで」と書いたのは、先着3名だから、知られるとまずいという理由。
ちゃんとお土産のケーキも用意してくれていた。

最後はあみちんがケーキをやけ食いしておしまい。

0808-23.jpg

来週はヤマナミさんがシマ子さんかあこ先生のどっちを選ぶかでゆれる。


今夜はARIA
2006/08/08 22:28|アニマル横町TB:0CM:0
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
