さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
ふたご姫もあと2話。
こちらは来週でカタがつきそうです。

070326-08.jpg

潜入したファインとレインはブラッククリスタルキングの弱点を探す。
だが探しているうちにハッピーが吸い取られ、元気が無くなってきた。

070326-09.jpg

そうしていると、近くに食べ物とドレスが。
それで一時的にハッピーが回復するが、一緒に食べたり見せる相手がいないので、すぐに脱力。

070326-10.jpg

その頃、外ではおひさまの国が到着。
ロイヤルワンダー学園の人を中に避難させた。

070326-11.jpg

そして中の話し合いの結果、ブラック学園にいた自分が信用されやすい、ということでビビンが突入を志願した。
その為にピュピュ・キュキュ・プーモを人質状態に。

070326-12.jpg

そうして突入に成功したビビンたちが見たのは、踊っているファインとレインだった。
どうやらまだ弱点を見つけていない様子。

070326-13.jpg

それからビビンが芝居を打って弱点を聞き出そうとする。
プーモをぶつけてブラッククリスタルキングの視界を奪った隙に2人にもその事を説明し、話を合わせるよう指示。

070326-14.jpg

更に2人のダンスを「弱点を見つける必殺技」といい、今度はエドチンを投げて視界を奪い、2人を隠れさせる。

070326-15.jpg

ビビンからおひさまの国が支援に来ている事を聞かされ、すぐに変身して宇宙の答え。
そこにプロミネンスの力も照射したが、足りずにダウン。

070326-17.jpg

ちゃんと見届ける1人と2匹。

070326-17.jpg

その後ブラッククリスタルキングが応援を呼び、アンハッピーの力を与え続けたプリンセススワンの絵を吸収。
それにより更にパワーアップをした。

070326-18.jpg

来週はいよいよ最終回。
2年間続いたふたご姫もいよいよラスト!
2007/03/26 18:16|ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!TB:0CM:0
 
タイトルには2なんてついていますが、内容はふたご姫Gyu!です。
こっちもあと僅かですね。
しかも後番組として、ケロロ軍曹が帰ってくるとか。
ケロロ→ふたご姫→ふたご姫Gyu!→ケロロ
という感じ。
何にせよ佐藤順一監督の時間なんですね。

では本編。

070317-09.jpg

今日からこれなにクイズは無くなり、いきなりOP
学園ほのぼのニュースに始まり、紆余曲折があってここまできました。

070317-10.jpg

ファインとレインは改めてパーティの準備をしつつ、ホワイト学園長から事の経緯を聞いていた。
元々はホワイト学園と言うハッピーな学園だったのだが、そこにブラッククリスタルキングが現れて、こうなってしまったという。

070317-11.jpg

それからエドチンも和気藹々とした雰囲気の中で、エドワルドである事を明かす。
しかし見た目がアレな為、トーマはこんな奴に操られていたのだとショックを受ける。

恋人のプリンセススワンはホワイト学園に絵が保管されているらしいのだが、ブラッククリスタルキングに支配された後に行方不明になったそうだ。

070317-12.jpg

そうしていろいろと進んでいると、外で何やら騒動が。
出てみれば、ブラッククリスタルキングに支配されたホワイト星そのものが侵攻して来ていた。

070317-13.jpg

核であるブラッククリスタルキングは例の若本さん。
凄くノリノリ。

070317-14.jpg

ソレイユベルをベースに活動を始め、生徒たちを襲い始めた。

その頃ふしぎ星では久しぶりのオメンドがブラッククリスタルの活動を検知。
ロイヤルワンダー星でも、ホワイト学園長のブラッククリスタルは本の一部であり、
第1期の件で出現したブラッククリスタルもまたほんの一部に過ぎなかった事を知る。

ファインとレインはいつも通りにファラリラといくが、魔法が効かず、逆にエネルギーを吸収されてしまった。

070317-15.jpg

久しぶりのティオも颯爽と現れるが、すぐに食べられて見せ場無し。

070317-16.jpg

一度退却して校長の指示を仰ごうとするが、学校のシステムも支配されていた為、指示は受けられない。
代わりにブラッククリスタルキングから、ふたご姫のハッピーと生徒を引き換えにすると言う提示。

ふたご姫はいつも通りのお気楽な考えで人質に出た。

070317-17.jpg

ブライトとシェイドが女装して身代わりになる事も検討したが、明らかに無理があるので断念。
ふたご姫はブラッククリスタルキングへと突入する。

070317-18.jpg

来週は久しぶりのプロミネンス。
ファンファンファインとランランレインが聞けるか?


という感じで、ふたご姫もクライマックスです。
第3期は無いのかあ……。
2007/03/17 16:18|ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!TB:0CM:0
 
今日はふたご姫とビビンの最終決戦。
最新兵器をふんだんに使った1日で3億円分の兵器を使うと言う……


それは陸Jの富士総合火力演習のお話。
一度見に行きたいです。

んな事は置いといて、本編です。

070310-08.jpg

今日のクイズはソレイユベル。
出番が無いので存在すら忘れていた重要なアイテム。

070310-09.jpg

ブラック学園長の申し出により、ロイヤルワンダー学園とブラック学園が交流を持つことに。
その様子を覗いていたファインとレインはプーモがドアにぶつかった拍子に中に転び、見つかってしまう。

その後、ブラック学園長がビビンにアンハッピーを仕掛けるように指示。

070310-10.jpg

ビビンはソレイユベルのありかを聞き出そうとするが、ファインとレインはどこに保管されているのかを知らなかった。

070310-11.jpg

そして飾りつけを進め、絡まった2人にビビンが指導するが、それでも絡まってしまう。

070310-12.jpg

そうしている間にエドチンはソレイユベルを発見。
とりあえずビビンに報告する。

070310-13.jpg

それから皆で休憩。
将来について話し合う。

最近出番のないティオは修行を積み、
ビビンは卒業後も学校に残り、学園長の元で勉強を続けるという。

070310-14.jpg

そしてパーティ開始。
ビビンはブライト・シェイド・アウラーなどと踊り、レインはブライトと踊って悦に入る。
ファインはいつも通り食べ物に夢中。

070310-15.jpg

踊っているものの、いささか暗いビビン。
教頭もブラック学園長に踊りを申し込むが、やんわりと断られる。

070310-16.jpg

それからハッピーが高まった頃を見計らい、ブラック学園長がアンハッピーフルーツを発動。
ビビンも最初はいつも通りになっていたが……

070310-17.jpg

フルーツに食べられ、苦しむ生徒を見ているうちに耐えられなくなった。

070310-18.jpg

ファインはファラリラといこうとするが、手に持っていたのはフォーク。
なので当然変化は無い。

070310-19.jpg

それから変身して攻撃。
触手攻撃も1回目はピュピュとキュキュによりガードされるが、2回目が回避不能。
そこにビビンが手を貸して、友達になりたいと叫ぶ。
こうして3人での戦闘となり、ファインとレインは謎の声を聞き、学園長が操られていると判断。
更にビビンの頼みでブラック学園長に宇宙の答えを出す。

070310-20.jpg

そうして戻った学園長はビビンに今までの分も仲良くするよう良い、リタイア。

070310-21.jpg

だが、若本ボイスの悪役がロイヤルワンダー星に向かって接近しつつあった……。



ファイン・レイン・ビビンの3人体制での戦闘ですね。
来週はいよいよブラックキングクリスタル戦です。
CV若本?
2007/03/10 17:46|ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!TB:0CM:0
 
一度不幸を呼ぶ原因となったものが幸運を呼んだ時、その幸運は数倍になる。
ブラック学園長先生はそこに目をつけているわけですね。
それをまだ見抜けないのが未熟なビビン。

では本編。

070224-08.jpg

今日のクイズはカエルモードのファインとレイン。

070224-09.jpg

ブライト元HGがふたご姫&アルテッサと買い物に行った帰り、フェンシング部に道場破りが現れていた。

070224-10.jpg

先方は棒術・剣術など複数の武術に長けていた。
一方フェンシングしか行えないロイヤルワンダー勢はあっけなく敗北。
しかもフェンシングの剣が一本折れてしまった。

それから3日後に再試合行う為、猛特訓を始める事になる。

070224-11.jpg

その様子を見ていたビビンは、ハッピーではないとして撤退しようとするが…
ブラック学園長先生はここに目をつけた。

070224-12.jpg

落ち込むブライトを慰める為に、レインがハッピーベルンでイヤイヤダンスを躍らせた。
そして踊っているうちに、この踊りに隙が無いことを発見。
すぐにソロを呼んで練習する事に。

070224-13.jpg

最初は半信半疑のソロもすぐに練習開始。

070224-14.jpg

そして部長を呼びに行ったファインとレインは、部長が折れた剣を池に投げ入れるシーンを目撃。
すぐさまカエルに変身して剣を拾い上げ、そのまま部長を連行。

070224-15.jpg

ブライトが部長を説得し、イヤイヤダンスの特訓を始めた。

070224-16.jpg

そして再試合当日、やっぱりファインとレインは寝坊した。
急いで試合会場に向かう途中、ブラック学園長先生と衝突。
お互い分からないままここは流れた。

070224-17.jpg

試合はイヤイヤダンスのおかげで順調に進み、ブライトが勝ち、ソロは負けた。

070224-18.jpg

1対1で迎えた最終戦。
部長もイヤイヤダンスの動きで見事勝利を収めた。

070224-19.jpg

そうして折れた剣を誇りとして飾る事に決めたのだが……。
ハッピーアイテムとなったところで種を植付ける。

070224-20.jpg

フェンシング部員の活躍もあって比較的楽に事は進み、あっさりと処理を終えた。
道場破り側も試合の結果とフェンシング部員の活躍を見て、思い上がっていたと反省。
看板は取られずに済んだ。

070224-21.jpg

そして宇宙の答えの瞬間を直視したブラック学園長先生は
優しい表情になったが、すぐさま何かの制御で元の学園長先生に戻る。



ここまできて新たな黒幕の登場ですね。
ブラック学園長先生も実は何者かに操られていたという……。
これもサンドリヨン?
2007/02/24 18:23|ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!TB:0CM:0
 
最終回が近づいているという事をあまり感じさせない状態ですね。
ブラック学園長がやってきた、という事は何となく感じさせますけど…。
本編入ります。

070217-11.jpg

今日のクイズはブラック学園長先生。

070217-12.jpg

開始早々シャシャとカーラが、ふたご姫に責任を追及してくる。
エリザベータがファンゴにべったりのため、2人は嫌われてしまったと思っている。

070217-13.jpg

そしてお約束のヤケ食い。

070217-14.jpg

レインの学園ほのぼのニュースでファインがティータイムについて話したのが原因らしい。

070217-15.jpg

セレブ中のセレブであるエリザベータが自らケーキ作りをする姿にショックする。

070217-16.jpg

泡だったクリームに埋もれるエリザベータをレイン。
シャシャとカーラをファインが担当。

070217-17.jpg

その様子を見ていたビビンとエドチンと…ブラック学園長。
ビビンにシャシャとカーラをターゲットにするよう指示するが、明らかにハッピーではないこの2人を選んだ事にいささか不満な様子。
エドチンはブタチンと言われて抗議しようとしたが…ブラック学園長の怖さに何も言えず。

070217-18.jpg

ファインは2人の思い出話を聞く。
ボールで遊んでいた所を声をかけられ、縄跳びなどで遊んだ。
ただ運動神経の鈍いエリザベータはたびたび転んだりして、シャシャとカーラが護衛に怒られかけると2人をかばっていた。

070217-19.jpg

そしておはじきではコントロールの下手なエリザベータのおはじきを息で誘導。
この頃から苦労の絶えない2人であった。

070217-20.jpg

そしてエリザベータの方ではレイン、プーモ、キュキュが待っていた。
プーモは足がしびれてぷるぷるしている。

070217-21.jpg

いつまで待ってもファンゴが来ないので、招待状を出したか聞くと出していないという。
するとその場で墨をすって手紙を書こうとしたので、レインがファンゴを連れてきた。
更にシャシャとカーラがいないので待ってもお茶が出ず、エリザベータが自ら淹れた。
しかし茶葉が全部入ってとんでもなく濃い紅茶が入った。
それを飲んだファンゴは無理して美味いと言う。
続いてケーキ。
包丁を入れると潰れてしまったが、食べやすいという事で一口。
こちらも無理して美味いと言った。
ファンゴが去った後、皆で紅茶を飲んでみるとやっぱり渋い。
そんな紅茶を美味いと言ってくれたファンゴを想ってエリザベータは涙した。
それを見てしまったシャシャとカーラは男子寮へ突撃。

070217-22.jpg

ファンゴを厳しく追及する。
知らないと言っても聞く耳持たずであった。

070217-23.jpg

それから思い出のおはじきの話をしているとエリザベータが通りかかり、彼女も持っているおはじきを見せ
「誰が嫌いなどと言った」と根本的な誤解を指摘。

070217-24.jpg

そうして3人が再び仲良しに戻ると、ビビンが種を発動させた。
ファインとレインの攻撃で触手に巻き込まれたシャシャとカーラは触手の中に落ち、
エリザベータが救出に向かうが、上手く登れず2人は無気力に。
そこをファンゴがエリザベータミサイルで突撃をかける。

そして戦闘終了。

070217-25.jpg

失敗してがっかりの反面、ほっとした不思議な感情を持ったビビン。




ブラック学園長先生が登場してどうなるのやら。
何とも先が読めないですね。
2007/02/18 11:14|ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!TB:0CM:0
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
